marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

フォークロアなミニトート ☆ 「長靴をはいた猫」(仮)

「なつかし・かわいい」 布絵雑貨の世界をお届けする

雑貨アーティストmarmelo* テルミです。

今日から ゴールデン・ウィークが始まったそうですね。

我が家は、暦どおりの勤務のため、毎年大型連休の実感がありません。

皆様は、何か楽しいご予定があるのかしら。


***


さてさて、受賞の話 が続き、新作紹介は久しぶりになってしまいました。


先日の作りかけ は、こんなふうに仕上がりました。


ミニトートバッグ 「長靴をはいた猫」 (仮)。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1462
(受賞作品のミニトートと同サイズです。)


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1462

瞳がキラキラ☆

好奇心が旺盛そうな カラバ侯爵殿。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1462

どっしりとはいかないまでも、しっかりとした安定感があります。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1462

両サイドにポケット。

ストライプとボーダーの使い方にもご注目☆

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1462

長靴チャームがポイントです!

当初は、シンプルめで…と思ったのですが、だんだんと細かく…


チロリアンテープづかいで、フォーキーさも感じます。


こちらも、【個展・童話シリーズ】


次は 大きなバッグをご紹介しようかな~と思っております。


***


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ありがとうございます!

 お客様から、素敵なプレゼントをいただいてしまいました!

 私の大好きなガーベラが~

 生花なので、ふんわりといい香りがします…


 お気持ちがとても嬉しいです…! ありがとうございます。

CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 ※オンラインショップは、個展が終わるまではお休み…かもデス。


 ● 個展: 9/17(Tue)-22(Sun) galerie doux dimanche にて ●


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

8 Comments

marmelo*テルミ says..."8. ㍉☆ちゃんねる☆さんへ"
お返事が遅くなり、申し訳ありません!

>陰ながらブログをこっそり覗いておりました|゚Д゚)))

そうなのですか!嬉しいです^^
ありがとうございます~

個展の制作を大きな作品にシフトしたので、
ブログでのご紹介ペースが遅くなっておりますが、
よいものが出来てきていますので、また覗いてみてくださいね。

嬉しいお言葉に励まされました!
精一杯ガンバリマス!
ありがとうございます☆
2013.05.01 20:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
㍉☆ちゃんねる☆ says..."7. Re:㍉☆ちゃんねる☆さんへ"
>marmelo*テルミさん
陰ながらブログをこっそり覗いておりました|゚Д゚)))
個展、今から楽しみにしています!

一つ一つの登場人物が生き生きしていて、ほんとにかわいいです!
これからも頑張ってくださいね!
2013.04.30 00:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."6. ㍉☆ちゃんねる☆さんへ"
おはようございます^^

9/17-22に、青山にある galerie doux dimancheさんで開催予定です。
お越しいただけたら嬉しいです~
(ちなみに、会期中在廊する予定です。)

童話にまつわる色々な作品を並べますので、
お楽しみにしていただけましたら幸いです☆
2013.04.28 11:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
㍉☆ちゃんねる☆ says..."5. 無題"
おはようございます!個展があるのですね(*^o^*)
あたしは神奈川に住んでるので行けそうです!
楽しみにしていますm(_ _)m
2013.04.28 09:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."4. ㍉☆ざえもん☆さんへ"
㍉☆ざえもん☆さん、はじめまして。

とても嬉しいコメントをありがとうございます^^

普段はホームページのオンラインショップにて、不定期に販売しているのですが、
今は9月に東京で開催予定の個展に向けての制作に入っているところなのです。

細かな手仕事を一人で行っておりますゆえ、
今年に入ってからは、ずっと個展に向けて制作しております。

せっかくのお気持ちに応えられず、本当に申し訳ありません!

もし東京お近くでしたら、個展の方も楽しみにしていただけますと幸いです。

ありがとうございます!
2013.04.28 00:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
㍉☆ざえもん☆ says..."3. 無題"
はじめまして。
作品のモチーフがすごく好みで、メッセージさせていただきましたm(_ _)m
バックとってもかわいいです!販売はされてないのですか?
応援してますm(_ _)m
2013.04.27 23:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."2. 空瓶さんへ"
ありがとうございます~

すごいだなんて、恐縮です…!

バッグは挿し色でも可愛いかな~と赤を選んでみました。
作り手としては、好みの仕上がりとなりました♪
2013.04.27 22:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
空瓶 says..."1. 無題"
新作もすごいですね( 〃▽〃)
情熱的な感じがします("⌒∇⌒")


2013.04.27 20:32 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2240-5e04ffd9
該当の記事は見つかりませんでした。