marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

制作はお休みしまして… まったり お花見日記

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界をお届けするmarmelo* です。

今日は制作の話はお休みしまして… オフ日の話題です~


私が住んでいる長野県北部あたりは、今週くらいがお花見に最適です。

今日は姉とお花見に行ってまいりました。


須坂市・臥竜(がりゅう)公園にて。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-お花見

(※この臥竜公園は、さくら名所100選に選ばれているそうです。)


去年は夫との花見日記を載せましたが(→「夫と観た風景」

この公園は、今の我が家からは徒歩で行ける距離です。

(あと2か月もすれば、引っ越してしまうから、

お散歩がてら…は、今年が最後。 それがとても寂しい。)


公園全体としては、七~八分咲きくらいでしょうか。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-お花見

この、青空と桜の対比… とても好きです。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-お花見
姉(左)と、カメラを構える私(右)。


今週末は、満開の桜を夫と観られたらいいな~と思っております。


↓おまけ。

 隣接している須坂動物園にて。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-お花見

 真っ黒で分かりづらいですが、「檻をぺろん・ぺろんしているツキノワグマ」。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-お花見

 カピバラって、どうしてこう和むんでしょうね。 ムフ~。

さてさて、明日から制作に戻りますよ~

頑張りましょ。


CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!


 ● 2013年秋 個展開催 (@青山/galerie doux dimanche ) ●


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. nijigadetaさんへ"
nijigadetaさん、こんばんは~

さっき、Facebookでいとこに教えてもらったのですが、
この臥竜公園は、「さくら名所100選」に選ばれているそうです。
ちなみに、こちらはボートも楽しめる「池」なんですよ^^

TwitterやFacebookでも、東京の方のお花見情報が3月下旬には流れてきて、
「いいなぁ…」と指をくわえていたので(笑)、長野では「ようやく」の感です。

一年に一度…こうして楽しませてくれる桜の季節。 嬉しいですよね~♪
2013.04.16 23:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."1. 無題"
すごいきれいです。
川沿いの桜って格別ですね。
まだ楽しめますね。いいなあ。
何故関東は、特に東京、神奈川は開花が
早いんでしょうか・・・・
2013.04.16 22:04 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2234-ee92c73e
該当の記事は見つかりませんでした。