marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

東京紀行 ~個展のギャラリー訪問から ちょっと私的な話まで~

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界をお届けするmarmelo* です。

4/12~14は、東京に行っておりました。


12日には、秋に個展をさせていただく galerie doux dimache さんへ。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*

私の撮影力では、お伝えしきれませんが(汗)、

ドゥ・ディマンシュさんは、何とも言えない可愛らしい、一軒家のギャラリーです。

(このお花の感じなんかも、すごく好き!)


12日現在では、「ぞんび商店」さんという、

ポップ&キュートなぬいぐるみ作家さんの個展が行われていました。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*

写真は一部を撮影したものなので、分かりづらいかと思いますが、

実際はひと部屋あるので、ゆったりとした展示ができそうです。


このスペースに、marmelo*ワールドを展開できるのかと思ったら、

む、武者震いが…


というのは冗談で、壁にはタペストリーや絵を飾れたら…など、

色々イメージが湧きました。

すごく楽しみ!


そして…

ギャラリースペースの隣は、おしゃれな雑貨が集結したお店になっています。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*


前々から気になっていた 北岸由美 さんのポストカードセットを購入しました。

北岸さんは、イラストレーターでもあり、ドゥ・ディマンシュさんのスタッフでもあります。

ああ、この世界観、大好き。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*


ギャラリーをあとにして、表参道から渋谷へ向かいます。

途中、母校の青山学院大学の前を通りました。

なつかしい~!

何年かぶりにこの通りを歩きましたが、その頃の記憶が一気に蘇るものですね。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*

(歩きながらの撮影で、ブレブレですけれど。)


なぜ渋谷に向かったかというと、12日の夜は、

大好きなキリンジのライブがNHKホールで行われたからであります。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*

キリンジ兄弟二人の最後のライブは、3時間50分に及ぶ

密度の濃い、素晴らしい内容でした。

夢のようなひと時で、私はきっと忘れることはないでしょう。

翌日は、バッグデザイナーの *PUKU* ゆうも さんとランチをご一緒したり、

友達の家で、可愛いオチビさんたちに癒されつつ、まったりしたり…と、

楽しいことづくしだったのですが、

その話は、私の心の中に留めておこうかな~と思います。


ゆうもさん、お忙しいなか、お時間を作っていただきましてありがとうございました!


***


プライベートな話もちょっと混じりましたが、

秋の個展は、絶対にいいものにしたいです!


お楽しみにしていてくださいね。


***

galerie doux dimanche: http://www.2dimanche.com/
marmelo*個展の会期予定: 2013.9.17(TUE)-22(SUN)
個展名称は、ただいま考え中!

***



CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!


 ● 2013年秋 個展開催 (@青山/galerie doux dimanche ) ●


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2233-e9f43054
該当の記事は見つかりませんでした。