marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

和み系な ほぼ日手帳カバー 「みんな、青いとり」(仮)

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界をお届けするmarmelo* です。

先日の「ゴレンジャー的 青いとりたち」 の全体は、このようになっております。

どうぞ☆


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1461

全体的に、カラフルに明るく。

ベルト部分は、ヴィンテージ生地です。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1461

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1461

内側もカラフルに… 楽しそうな色合いでしょ。


にわとり柄は、ジャーマンファブリック。

合わせた年代もののチロリアンテープも、レトロでキュートです。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1461

反対側には、ポストカードが入るポケット。

こちらも、【個展・童話シリーズ】

童話『青い鳥』をモチーフに、

こんな気の抜けてしまうような布絵でもいいかな…と。


ひとくくりには同じようでも、青い鳥もそれぞれ。

幸せの形もそれぞれ。

そんな思いを込めました。


365日、こんなほっこり・和み系のとりさんたちと一緒なら、

穏やかな気持ちで過ごせそうですよね。


…ところで。


「ゴレンジャー」って、古かったですか?(笑)

 ↓あと2日

  ラストスパートということで、応援していただけましたら幸いです。


***


marmelo*のエントリー作品を「いいな~」と思っていただきましたら

ポチッとご一票をお願いいたします♪


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-tetote handmade award 2013



CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!


 ● 2013年秋 個展開催 (@青山/galerie doux dimanche ) ●


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

6 Comments

marmelo*テルミ says..."6. ゆきみのさんへ"
ゆきみのさん、こんにちは!

嬉しいお言葉をありがとうございます♪

お使いになる方に、青いとりたちが幸せを運んでくれるといいな~と願っています。

組み合わせはいつも、布を合わせながら決めていくのですが、
『青い鳥』のはずが、にわとり柄…というところが、ポイントのひとつです(笑)

布は、そうですね~、私の場合は仕事柄、何種類あるか分からないくらい持っているので…
たくさんあった方が、イメージは色々に膨らむかもしれないですね^^
2013.04.09 16:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."5. nchanさんへ"
nchanさん、こんにちは!

青いとりたち、お気に入りのキャラだったのですね!
こちらこそ、嬉しいです~♪
自分では無意識の布合わせを、お褒めいただき恐縮です…!

ほぼ日カバー、実際にお使いのnchanさんにそうおっしゃっていただけると、
すごく嬉しいです~ 「やったー!」と小躍りしたくなる感じです(笑)。

ゴレンジャー、ご存知でしたか!
nchanさん…「ボールを蹴って~」という記憶、想像したら面白くて…ツボに…(笑)
言われてみると、そんなシーンがあったような気もしますね。

嬉しいお言葉をたくさんいただいてしまいました。
ありがとうございます!
個展でお待ちしておりますよ^^ むふふ…
2013.04.09 16:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."4. ひろみさんへ"
ひろみさん、こんにちは~

久しぶりにお話しできて嬉しいです♪
覗いてくださっていることも、ご投票いただいていることも、すご~く嬉しいです。
ありがとうございます!!

作り手としては、9月の個展まであっという間のように感じるのですが、
ひろみさんをはじめ、皆さんはきっと待ち遠しく思ってくださっているのでしょうね~
私も早くお披露目したいですよ~!

青いとりたち、カラフルでわくわくするような仕上がりになりました☆

ぶうのほぼ日カバー、考えてみますね!
リクエストで色々気づかされることが多いので、ありがたいです~

楽しみにしていてくださいね^^
2013.04.09 16:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆきみの says..."3. カラフルな色合いで"
青い鳥がのどかさを出していて、毎日がハッピーにしてくれそうなカバーですねえ(*^▽^*)

鳥のチロリアンの所と、にわとり柄の所は、私にとってキューンときます( ´艸`)

生地もいろいろ集めてないと、できない作品ですよねえ?
2013.04.09 15:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
nchan says..."2. ゴレンジャー☆"
青い鳥さん、私の中で好きなキャラなので、嬉しい作品です♪
色んな所に鳥さん生地が・・・いつも布合わせのセンスが可愛くて大好きです♪
ほぼ日手帳カバー、テルミさん作品だと毎日楽しいですよ^^

そうそう。
ゴレンジャー知ってますw
最後にみんなでボール蹴って爆発させて敵を倒していたような、おぼろげな記憶がありますw

あぁ、どの作品も素敵で、全部実物拝見したいです!!
2013.04.09 11:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろみ says..."1. 無題"
テルミさん、こんにちは♪
青い鳥さんのほぼ日手帳カバー、色合いが春らしくてとても可愛いですね♪
その他に紹介されている個展用作品もアイデア満載の力作揃いで、早く実物を見てみたくなります。
いつか、機会がありましたら、ぶうちゃんの手帳カバーも登場させて下さい♪
コメントを書くのは久々ですが、marmelo*HPはこまめにチェックしていますし、コンテストの方も毎日、『ポチッ』としていますよ~。(笑)
2013.04.09 09:43 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2230-7bf32625
該当の記事は見つかりませんでした。