marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

「生まれてきてくれて ありがとう」☆ つづきはまた明日

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界をお届けするmarmelo* です。

今日は布絵のアップだけお見せしますね。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1460ちらり

「生まれてきてくれて、ありがとう。」

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1460ちらり

目の表情のアップ。


実際は、ミリ単位の目の刺繍。


紙に絵を描くのと同じように、糸を駆使して表情を出します。


marmelo*の細かな手仕事は、きっとパソコンの画面からは伝わりづらいので…

今日は、焦点を絞ってご紹介しました。


伝わるとよいのですが。


ちなみに、↓ こちらが作りはじめの状態。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1460つくりはじめ

<関連記事→ 「作りはじめをチラリ ☆ 母子のきゅんとくるワンシーンを」 >

一度にご紹介するのは、作り手としては寂しいところもありますので、

今回は小出しに… スミマセン~。


優しい、ちょっと素朴な 「ほぼ日手帳カバー」 に仕上がっております。

全貌もお楽しみに。

 ↓あと1週間です。

  投票が終わった時に、改めてご挨拶させてくださいね。

  いつもありがとうございます。

***


marmelo*のエントリー作品を「いいな~」と思っていただきましたら

ポチッとご一票をお願いいたします♪


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-tetote handmade award 2013



CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!


 ● 2013年秋 個展開催 (@青山/galerie doux dimanche ) ●


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

6 Comments

marmelo*テルミ says..."6. しるくさんへ"
しるくさん、はじめまして。
コメントをありがとうございます!

しるくさんのブログをちょっぴり拝見しましたが、
ほぼ日手帳を可愛く活用されていてステキでした^^

カバーを見てくださってありがとうございます。
先ほど全体を載せましたので、よろしければご覧くださいね。

ほぼ日カバーは、お客様からのリクエストで作るようになったのですが、
しるくさんにワクワクを感じていただけて、
作ってきてよかったな~と改めて思いました。
ありがとうございます☆

私自身もほぼ日ユーザーですが、しるくさんのほぼ日使いを拝見して、
私ももうちょっと何とか可愛く、機能的に使いこなしたいな…と思いました(汗)
(ほとんど文字だけなんです~)
2013.04.05 08:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
しるく says..."5. はじめまして☆"
しるくと申しますm(_ _)m

ほぼ日手帳を愛用していて、ほぼ日手帳で検索していて辿り着きました(o^^o)

とっても可愛いほぼ日手帳カバーでビックリしました( ^ω^ )すごく繊細な感じで、実物はもっと素敵なんだろうなぁと、記事を見ただけでウキウキしました(⌒▽⌒)

自分ではハンドメイドは苦手でしないんですがσ(^_^;)手作りの布小物が大好きです(o^^o)しかも、昔から絵本や本が大好きで、童話がモチーフになってるところにもかなりキュンとしました( ^ω^ )

こんなほぼ日手帳カバーがあったら…と、なんだかワクワクしましたo(^_^)o
2013.04.04 18:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."4. tokokoさんへ"
tokokoさん、お久しぶりです。
コメントをありがとうございます!
嬉しいお言葉の数々に、感激しております…!

今はモバイルで見ている方も多いようで、
どこまで伝わるのかな~と、悩むところでもありまして。
でも、こんなふうにおっしゃっていただけて、すごく嬉しいです。

ミシンは、ブラザーのコンピュータミシンです。(型番がすぐ出てこなくて、スミマセン^^;)
お客様でもお使いの方がいらしたので、結構人気のミシンなのかしら。
本当は、もう一つ別に職業用ミシンもほしいところなのですが…

ハサミはですね、パーツを切る際は糸切ばさみではなく
(笑・これは大きさの目安になるかと、いつも一緒に写しているんです~)、
時々登場する、白い小型のはさみを使っています。
クロバー社の「CAPO170」というはさみで、
marmelo*を始めた頃から、ずっと愛用しています。

いえいえ、毎日ご覧いただいているなんて、本当に嬉しくて、ありがたいです。励みになります!
これからも頑張ろう、と改めて思いました。
また、覗いてくださいね^^

ありがとうございます!
2013.04.04 12:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
tokoko says..."3. 無題"
二度目の書き込みです。こんにちは♪

細やかな手仕事、伝わってますとも!!!
いつも、ため息がでるほどの繊細な作品に
見入らせてもらってます。

いつかのお写真に、作業風景としてミシンがちらっと写っていたのですが、たぶんそのミシン、
私のミシンと同じものだ!とうれしくなったのと同時に、これ(自分の使っているミシン)で、あんな細かな作業が出来るなんて!!!と驚いたものです。(違ってたらごめんなさい)

縫う作業の細かさももちろんですが、あの小さなパーツをキレイに切ることの素晴らしさ!

とてもよく切れるハサミをお使いなんでしょうか?
もしかして、お写真に登場する、糸切ばさみで切ってみえるのですか???だったとしたら、驚きのキレイさです♪

作品を手にしたこともなく、毎日のぞきに来ているだけで申し訳ないのですが、『作品の素晴らしさは充分伝わっていますよーー!』と一言(長くなりましたが)お伝えしたくて・・・。

またお邪魔させてください(*゚ー゚*)
2013.04.04 10:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."2. nijigadetaさんへ"
ありがとうございます♪

この渋い色使い…私テイストだな~と思います。
全体の布合わせは、何だか不思議なんですよ(笑)

スカーフの柄は、いつも「おばあちゃんっぽさ」を意識して選んでいます(笑)
2013.04.04 09:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."1. 無題"
渋いですね。
スカーフの柄も素敵です( ´艸`)
2013.04.04 09:08 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2225-bd2fe78d
該当の記事は見つかりませんでした。