marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

エナメルの「赤いくつ」にはご用心!?

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界をお届けするmarmelo* です。

土日は、過去作品を 色々とご紹介しましたので、

今日は【個展】 の新作をお披露目しますね。


まずは、「マルメロ劇場」スタート!



「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1459

この作品は…


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1459

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1459

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1459


アンデルセン童話の『赤いくつ』

黒い靴を履くべき大切な日に、エナメルの赤い靴の魅力に抵抗できず、

つい履いてしまったことから、悲劇が起こります。


先日も書きましたが、子供の頃、この『赤いくつ』の話に惹かれて、

何度も何度も読み返しました。


ブックカバーという小物に、ちゃんと世界観を閉じ込められたでしょうか…?


私はやっぱり、ちょっと笑える要素が好きなので、

原作の残酷な部分はカットし、

オチは、猫ちゃんに締めてもらいました(笑)。


いつの間にか<姫シリーズ>から、

<乙女シリーズ>に変わってしまった気もしますが…

≪→ 「白雪姫」 / 「親指姫」

 ↓ 1300票が近づいてきました。

   年度切り替えの忙しい時期に、このコンテストを気に掛け、

   投票してくださる皆様、本当にありがとうございます!

***


marmelo*のエントリー作品を「いいな~」と思っていただきましたら

ポチッとご一票をお願いいたします♪


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-tetote handmade award 2013



CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!


 ● 2013年秋 個展開催 (@青山/galerie doux dimanche ) ●


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. nijigadetaさんへ"
そうなんですよ、童謡の『赤い靴』とはまた違って…
怖いと言いますか、残酷だな~と私は感じました。

今回のアルバム、好きです~
最後の最後で、また初期の雰囲気を孕んでいるような…
どれも温かいのに、聴いていると切なくなります。
私は兄の『子狼のバラッド』がインパクトありましたね~(笑)
2013.04.01 09:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."1. 無題"
え!
そんな風なちょっぴり怖いお話なんですね!
読んでみたくなりました。



「手鏡」と「あたらしい友だち」が
いまのところリピート率高いです☆
2013.04.01 09:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2222-6488d070
該当の記事は見つかりませんでした。