marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

「鏡よ、鏡…」 ☆ ブックカバー「白雪姫と七色のいんこ」

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界をお届けするmarmelo* です。

早速ですが、目ヂカラ乙女の全貌を、どうぞ。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1457


こちらは…


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1457


ヴィンテージの生地とボーダーとの、意外性のある組み合わせ。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1457

「りんごをかじった跡」で、物語の含みを持たせ…


おまけ。 ラフ案より。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1457

下のイラストの方が、完成形に近いですね。

(朝撮影したせいか、全体的に色が暗くてスミマセン(汗)。)

今回のポイントは、ブックカバーなので(こすれてしまうから)

白雪姫の顔には布を使用した点でしょうか。


あとは、あまりラブリーになり過ぎないように、ボーダーを選んだところ…かしら。


ブックカバー<姫シリーズ>は、まだ続きます。


こちらも、【個展・童話】作品。


 ↓毎日の応援、本当にありがとうございます。

  なんと、もうすぐ1000票です。 皆様のおかげです! 感謝!

***


marmelo*のエントリー作品を「いいな~」と思っていただきましたら

ポチッとご一票をお願いいたします♪


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-tetote handmade award 2013



CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!


 ● 2013年秋 個展開催 (@青山/galerie doux dimanche ) ●


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. nchanさんへ"
nchanさん、こんばんは!

なんて嬉しいお言葉の数々… ありがとうございます!

姫の目力、効きましたか?(笑)
nchanさんのハートを射抜くとは、なんて威力でしょうか。
恐るべし!です。
それにしても…「萌え萌え」の例えが、非常にマニアックですね(笑) ツボです!

ラフは本当にラフ過ぎてお恥ずかしいのですが、見比べてみると面白いですよね。
これからも載せちゃいますね。

制作した上でのポイントを全て挙げていただきました~
ありがとうございます!
さすが、nchanさんはmarmelo*フリークさんですね。
称号を差し上げたい(笑)

こちらこそ、お粗末様でした^^
2013.03.26 20:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
nchan says..."1. どきゅんと。"
テルミさん、こんにちはv

あぁ、白雪姫ちゃん、ほんとに目力が・・・可愛すぎて胸を撃ち抜かれてしまいました。
たとえるなら、愛ネコの寝てる時の下唇を見た時とか・・・萌え萌えですw
ラフ画の時点で、すでにめっちゃ可愛いですね~♪

七色インコさんの配置や、合わせた生地のリンゴの並びや、布合わせ、リンゴの縁取りの黄色・・・どれもこれも可愛くてガン見してしまいましたw
ごちそうさまでした!!(笑)<そんな気分ですw
2013.03.26 10:02 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2216-18b2e3a4
該当の記事は見つかりませんでした。