marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

ほぼ日手帳カバー 「陽のあたる午後」(『しらゆきとべにばら』より)

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界をお届けするmarmelo* です。

先日のイラスト からの作品をご紹介しますね。


作品No.1456 ほぼ日手帳カバー 「陽のあたる午後」 (仮)。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1456

↓内側や仕様など。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1456

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1456
この綿レースは、薔薇の模様が入っていることもあり、

今のところ 『しらゆきとべにばら』 作品全てに使っています。

綿レースは素朴なので、この二人の作品に合うと思って…


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1456

そして、こちらがもとの紙イラスト。

布に加工することを考えていたので、背景などは描き込みませんでした。

刺繍や布で手を加えることを想定していたため。


『しらゆき と べにばら』 シリーズは、

素朴でありつつ、ガーリーをイメージしているので、

作っているとホッと和みます。 (あ、でもどの作品も作っていてそうかな…)

 

  余談:

   しらゆきの笑顔…

   某テレビ局の前田アナウンサーに似ているな…とちょっと思いました。

   (そうでもないかしら(笑)。)


【個展・童話シリーズ】 です。


 ↓毎日ゆっくり・ゆっくり票が伸びています。 ありがとうございます!

  本日もよろしくお願いします。


***


marmelo*のエントリー作品を「いいな~」と思っていただきましたら

ポチッとご一票をお願いいたします♪


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-tetote handmade award 2013



CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!


 ● 2013年秋 個展開催 (@青山/galerie doux dimanche ) ●


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. nchanさんへ"
nchanさん、こんにちは!
「好きだー♪」のタイトルが、もうすでに嬉しいです(笑)

イラストは好みがあるかな…とドキドキだったので、
そうおっしゃっていただけてホッとするやら、嬉しいやらです。
ありがとうございます!

そうですよね、双子ちゃんママさんなら、余計気になる作品かも知れないですね~
私も、女きょうだい(三姉妹)なので、『しらゆきとべにばら』や『若草物語』など、
女の子が多く出てくるお話が、昔から好きで^^

なんと、mixiで応援を…!
不都合なんてとんでもないです!
nchanさんのお気持ちがすごく嬉しいです。
ありがとうございます!!

私もよい作品づくりでお返しできるように、ガンバリマス。
2013.03.22 10:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
nchan says..."1. 好きだー♪"
こんにちは!
イラスト段階からかなり好きで、こうやって作品んになって、感動しちゃってます。
布合わせや刺繍も素敵で、ほんといいな~♪

しらゆきとべにばら、双子ママなのでよけいに好きなのかな・・・二人の個性が出ていてカワイイです^^

ノミネート作品のバッグも応援してます!
(mixiでちょっぴり宣伝させてもらいました・・・もし不都合あれば、おっしゃって下さいね。)
2013.03.22 09:39 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2212-e6624bac
該当の記事は見つかりませんでした。