marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

作品No.1440 フラップポーチ「長靴をはいた猫」

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界をお届けするmarmelo* です。

先日チラリズムでお見せした作品(→の完成形です。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1440フラップポーチ「長靴をはいた猫」

(ペロー童話集 『ねこ先生 または 長靴をはいた猫』 より)


別角度から…

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1440フラップポーチ「長靴をはいた猫」


「カラバ侯爵殿」(ねこ先生)の、キラキラした瞳と得意げな表情が、うまくキマりました。

囚われの「野うさぎ」も、困り顔。

「ハート」は、ねこ先生が支援する粉ひきの息子と、お姫様のロマンスを表現しています。


かご風トリックプリントとの相性も、いいでしょ?


ちなみに、こちらは、先月のオーダーメイドの試作1号と、同じ型紙を使っています。

 ≪→12.12/05 「J・H様/オーダーメイド試作 大きめ『フラップ・ポーチ』」

収納力も、そちらでご覧くださいませ。


布絵のアップは、先日の記事にて。

 ≪→1/16「何色使っているの?色づかいがカオスな 黒猫の・・・」


仕上がっている【個展・童話シリーズ】 は、これで6点目…でしょうか。

ちゃんと確認して、カウントしていこうかな~と思います。


目指せ、50点(ホントに~?(汗))


CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!


 ● 2013年秋 個展開催 (@青山/galerie doux dimanche ) ●


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

6 Comments

marmelo*テルミ says..."6. ひろみさんへ"
ひろみさん、おはようございます^^

嬉しいお言葉をありがとうございます。
オーダーメイドで制作した、大きめサイズのフラップポーチは、
布絵が映える形なので、また作りたいと思っていたのです。
早速、個展用の作品で作ってみました~

07年のプチ個展では、たしか60点展示したので、
今回もどうにか頑張ってみたいな、と思っています。
せっかくの機会ですものね。
皆様にmarmelo*の世界を楽しんでいただきたいので…マルメロの母は、頑張りますよ~!
2013.01.22 08:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."5. miwaさんへ"
miwaさん、ありがとうございます~
生地選びのセンスをお褒めいただき恐縮です…!(照)

このかご柄、すごくリアルですよね。
遠目で見たら、きっとかごだと錯覚すると思います~

ポシェットなんかも作ったら、きっと可愛いだろうな~と思いました。
…自分用にも使ってみたいな、なんて^^
2013.01.22 08:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."4. nijigadetaさんへ"
そうなんですよ、リアルですよね~
籠の柄は、大柄なので、バッグにしても可愛いと思います^^

嬉しいお言葉をありがとうございます。
色々思いを込めて作った甲斐がありました~

ええ~! その歌詞の歌、思いつかないです!
うーん、なんだろう…
キリンジの歌?それとも馬の骨の歌なのかしら…(汗)
うう、ファンとして不覚であります!
今日は馬の骨をかけて、制作することにします!
2013.01.22 08:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろみ says..."3. 無題"
テルミさん、こんにちは♪
このフラップポーチ、とても可愛いですね。
色合いもコックリしていて素敵です(^∇^)
目指せ50点・・・制作するテルミさんは大変
そうですが、沢山のmarmelo*作品が観られ
たら嬉しいです。
2013.01.21 16:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."2. 無題"
好き好き!!
かごの柄の生地いいですよね~。
こんなにリアルなのは始めてみました。
やっぱり生地を選ぶセンスはよくて
いつ見てもほれぼれです!!
2013.01.21 16:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."1. 無題"
え~!!
籠の柄なのですね!!びっくり!ストライプとも
不思議なくらいよく合うんですね。
中身にも遊び心がいっぱいですね♡
素敵ですo(^▽^)o

テルミさん…旅番組を見ていたら
康行さんの声の曲がBGMで使われてました。
‘野良猫が歩いている~うろうろと歩いている’
という歌い出しです。ご存知ですか?
2013.01.21 09:13 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2172-66478795
該当の記事は見つかりませんでした。