marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

色づかいと「お絵かき」タッチがポイントの 「赤ずきん」ポーチ

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界をお届けするmarmelo* です。

先日仕上がったばかりのポーチから。

marmelo*では、すっかりおなじみの「赤ずきん」。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1439

(作品No.1439)


↓アップ。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1439

あまり描きこみ過ぎず、「お絵かき」感を出してみました。


↓反対側。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1439

こちらも、個展 に向けての制作です。


ちらりとお話したと思いますが、個展作品は、

「デザイン・色づかい」でも、お魅せしたいなと考えております。

お客様からのリクエストも多いのですが…


近頃は、私的な話題は、Facebookに載せるようになりましたので、

ブログでは久しぶりの猫フォトです。


まずは、ユキさん。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ユキ

微妙に、シャッターチャンスを逃しました(汗)。 後ずさりしてる…


そして、こちら↓は、昨秋から実家に居ついてしまった子。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-りんちゃん

「りんちゃん」(♂)です。

姪っ子による命名で、「りんご」の「りん」ちゃんだそうです。

お見知りおきを~


CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!


 ● 2013年秋 個展開催 (@青山/galerie doux dimanche ) ●


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

6 Comments

marmelo*テルミ says..."6. miwaさんへ"
miwaさん、ありがとうございます!

オオカミのベロ…しっかり縫い付けず、「ぺろーん」と浮くように付けてみました^^

今回のような、メリハリのある色使いのパッチワークは、他の童話作品にも使う予定です。
どうぞお楽しみに☆

個展には、最低でも50点は並べたくて、今からコツコツ制作しています。
楽しみにしていただけると、毎日の張り合いがあります!
がんばります~
2013.01.16 08:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."5. nijigadetaさんへ"
ありがとうございます~
ユキは変わらず、「ぼんやり」カラーでおりますよ。
りんは童顔(って、まだ仔猫ですが)で、鼻ぺちゃサンです~
二匹とも、割と毛の色がぼんやりしていますね^^

nijigadetaさんのおうちのばあさんを見ると、亡きミュウを思い出します。
色合いが似ているんですよね~

最近ご紹介したポーチは特に、優しい花柄を使っていますね^^
私の中の童話のイメージが、ちょうどこんな柄なのでしょうね。
2013.01.16 08:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."4. nchanさんへ"
nchanさん、ありがとうございます!
「おさげ」に気づいていただけてよかったです~
背景に花柄を使ったので、ちょっと目立たなくなってしまって…^^;

今回のポーチは、メリハリのある色合いで、
絵本ちっくに可愛らしく仕上げてみました。
nchanさんのお好みに合って嬉しいです♪

ユキもりんも、褒めていただき恐縮です…!
(…なんて言いつつ、顔がにやける親バカです(笑))

りんはこう見えて(?)、男の子なんですよ。
まだ完全に成猫ではないので、ふわふわで、女の子みたいですよね。

ねこにゃんさんの、もこもこっとした可愛らしさも、癒されますよね~
2013.01.16 08:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."3. 無題"
赤ずきんちゃんの表情が好きです。
それからね、オオカミのベロ・・・
なめられちゃいそうですよね。
色合いも絶妙。
個展が楽しみです。
2013.01.15 14:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."2. 無題"
ユキさんあいかわらず優しい色合いですね。
りんちゃん鼻がかわいいです。

今回も可愛い布使いですね♡
テルミさんチョイスの花柄は優しいイメージのが多いですね。
2013.01.15 11:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
nchan says..."1. nchan"
とっても可愛い!
赤ずきんちゃんのおさげが、いいですねー♪
ほっぺを赤くしてる二人も好きですw
布合わせやチロルテープも好み・・・って、全部好きってことですね。(笑)

ユキさん、美人さん・・・我が家のねこにゃんと違って、奥ゆかしく見えますw
りんちゃんは、男の子なんですか!
女の子みたいに可愛いお顔ですねー♪
2013.01.15 10:34 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2169-3869b61a
該当の記事は見つかりませんでした。