marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

「のっぺらぼう」が変身して… 『しらゆき と べにばら』に

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界をお届けするmarmelo* です。

昨日の「のっぺらぼう・ファミリー」 の変身ぶりをご覧あれ!


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1438「しらゆき と べにばら」

こちらは…

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1438「しらゆき と べにばら」

グリム童話の『しらゆき と べにばら』は、皆様もご存知かと思いますので、

内容は割愛しますが…


「しらゆき」と「べにばら」のふたりは、

「さわやかで初々しさのある愛らしさ」が私の中のイメージだったので、

布合わせも、フレッシュ感を意識しました。 いかがでしょうか。


紅白のバラは、目立ちすぎるおそれもあるので、

あまり主張しすぎず、弱すぎずに、

色味とバランスに気をつけたのもポイントのひとつ。

さて、昨日「どこかで見たことがある?」と書いたのは、

先月の記事で、お見せしたラフ画のことでした。


≪→関連記事 「ネタ帳より 『しらゆき と べにばら』」
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-『しらゆきとべにばら』案

ちゃんと形になったかな? 布絵と見比べてみてくださいね~


早くも個展 に向けて制作しております。


とは言え、まだ早いので、今月shop もオープンできるといいなぁ…と計画中デス。



CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!


 ● 2013年秋 個展開催 (@青山/galerie doux dimanche ) ●


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

8 Comments

marmelo*テルミ says..."8. kazukiさんへ"
kazukiさん、ありがとうございます~ 嬉しいです^^

ちいさいひと、インパクトありましたか?(笑)
kazukiさんのツボにはまるなんて光栄で、
ちいさいひとも喜んでいることと思います~

私は照れ屋な性分なのか、「カワイイ」のなかに、
ちょっと脱力するような要素を加える傾向にあります~
2013.01.15 08:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
kazuki says..."7. 無題"
食べてしまいたいくらい可愛い~です(〃∇〃)

特に摘み上げられている「ちいさいひと」が
ツボにはまっちゃいました^^

小さいけれど インパクト大な ひとですね(笑)
2013.01.13 20:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."6. ひろみさんへ"
ひろみさん、嬉しいお言葉をありがとうございます~!

そうなのです、「しらゆきとべにばら」は、「ヤングな さわやかさん」というイメージがあるので、
新緑のような、瑞々しい色合いで…と思いまして。

甘くなりすぎずに、キュートにまとまったかな~と思います^^
2013.01.09 16:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."5. miwaさんへ"
miwaさん、昨日はFBの方でご覧いただいたのですね!
「更にかわいい」なんて、嬉しいです~ ありがとうございます!

最近は、柄にはあまり頼らずに、色使いで「らしさ」を表現したいな~と思っていて。
そんなところも伝わっていたら、嬉しいです^^

毎日コツコツ作り進めていきますので、こちらこそよろしくお願いします☆
2013.01.09 16:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."4. nijigadetaさんへ"
わ~、ありがとうございます! 嬉しいです~

バラは、リボン刺繍も素敵かも…と思ったのですが、
この「マンガ薔薇」(と勝手に命名)が、marmelo*には合うかな、と。

そう、レトロ!
個展の作品は、「色使い」と「デザイン」にひと工夫して魅せたいと思っているのですが、
「レトロ」もひとつのキーワードに考えているんです。
なので、nijigadetaさんにそうおっしゃっていただけてヨカッタです~
2013.01.09 16:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろみ says..."3. 無題"
日記を開いた瞬間、可愛らしい布絵が目に飛び込んで来て癒されました~♪
ガーリーだけどベッタリした甘さではなく、素敵です!(緑色が効いていますね♪)
2013.01.09 11:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."2. 無題"
FBでもちょっと見せていただきましたが、
全貌が見られて、更にかわい~~~ぃと思いました。
布なのに表情豊かで、やっぱりセンスと技術ですね。
この先も楽しみです。
また見せてくださいね。
2013.01.09 09:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."1. おはようございます"
か・かわいい・・・・♡

昔絵に描いたような薔薇の花です。
上手く描けなくてとりあえず○を描いて
その中に何となくちょこちょこって皺というか
花びらの重なりを描いて色を付けてました。
私の中ではレトロで・・素敵です。
2013.01.09 09:01 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2167-f40207a7
該当の記事は見つかりませんでした。