marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

フラップ・ポーチ「ともだちの家」 (J様オーダーメイド・その2)

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界をお届けするmarmelo* です。

昨日に続き、J・H様オーダーメイド作品をご紹介しますね。

≪その1→ 「夜空からコンペイトウ」


まずは、「マルメロ劇場」から。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1431「ともだちの家」


全体は…
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1431「ともだちの家」

ふたのパッチワーク、私もお気に入りです。


内側は、「ほぼ日手帳や文房具を入れる」とのことでしたので、

濃い色目を選びました。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1431「ともだちの家」

(※オーダーメイドは、メルマガ読者様の特権です。 詳しくはこちら 。)


J様は、「素朴」「野暮ったさ」を感じるものがお好きとのこと。

これまでのご注文からも、J様のお好みが何となく分かるような気がしたので、

私なりの解釈で作らせていただきました。


ご希望の「ぶう」と「ぱんだ」は、(私の中では)コミカル路線のキャラクター。

布絵も、自然とそういう場面ばかりが浮かびました。

【ストーリー】

 「ぶう」「ぱんだ」の共演に、「ちびベア」が友情出演。

 「ちびベアの家に、遊びに来た二人でしたが、協調性ゼロ。

 好き勝手やっております」 の図。

 ≪→「marmelo*キャラクター図鑑」 へ≫

作り手は皆そうかも知れませんが、私も、一作品にいろんな思いを込めます。

それは、どんなに写真を載せても、伝えることは難しく、

やはり、手に取ってご覧いただくのが一番のように感じます。


…と、話がそれました。

J様のもとにお届けするのはこれからですが、

喜んでいただけますように…と願って。


楽しく制作させていただきまして、ありがとうございました☆


CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!


 ● 2013年秋 個展開催予定(@青山) ●


 ◆ 11/28~12/25 Xmas企画展「手袋を買いに」参加 @大阪/JAM POT ◆  


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

4 Comments

marmelo*テルミ says..."4. ひろみさんへ"
ひろみさん、ありがとうございます~

こうして、いろんなキャラクターが集うと、様々なドラマ(?)が生まれるものですね。
描くのが楽しかったです。

ぶう、ビタミンCが十分に摂れていますね(笑)
ほっぺなんて、ツヤツヤです~

もうちょっとお行儀がいいと、言うことないのですけれどね~
2012.12.18 08:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."3. miwaさんへ"
miwaさん、ありがとうございます~

みんな自由で(笑)、私も描いていてとても楽しかったです。
ちびベアが、二人の行動に若干不満げですが^^;
パッチワークも、楽しくまとまったな~と思います。

J様のお手元には、近日中にお届け予定ですが、
手に取って、にんまりとしていただけるといいな~と願っています。

私もご紹介して、miwaさんや皆様に楽しんでいただけるのが、とても嬉しいです。
いつもご感想をありがとうございます^^
2012.12.18 08:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろみ says..."2. 無題"
ジィ~ッと見れば見るほど奥深い…キャラクター達の会話が聞こえてきそうですね(*^o^*)♪
さすが食いしん坊のぶぅちゃん!
ミカン食べ過ぎだよ~。(笑)
2012.12.17 12:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."1. 無題"
楽しい作品になりましたね。
いいな~みかんの皮、ぽいぽい!!
お手玉もかわいいです。

オーダーされた方もきっと喜ぶでしょうね。
私は見せていただけて喜んでおります。
2012.12.17 11:09 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2155-30e94cd6
該当の記事は見つかりませんでした。