marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【J・H様/オーダーメイド試作・その2】 大きめ「フラップ・ポーチ」

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界をお届けするmarmelo* です。

昨日に引き続き、J様のオーダーメイド・試作です。


ほぼ日と一緒に入れる「文房具」が気になっていたのですが、

J様が画像付きで教えてくださいまして…


昨日のポーチでは、ちょっと容量が足りないかな~と、

さらに大きく作り直しました。


それが、こちら。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-J・H様 オーダーメイド試作2
「ベロが出てますよ」プリントを使っちゃいました。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-J・H様 オーダーメイド試作2

はさみやホッチキス、テープ類を入れても余裕。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-J・H様 オーダーメイド試作サイズ比較

昨日の「ほろキング」と比べると、ひとまわり大きいかな、といった印象です。


たくさん入るのはいいのですが…ほとんどクラッチバッグ級!(汗)

紐をつけたら、可愛い斜め掛けになりそうデス。


J様、これからメールを送らせていただきますね。 →送信いたしました~

 ご覧のとおり、私はボーダーが好きなんですね。

 洋服も、同じような横縞を何枚持っていることか…


CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!


 ◆ 11/28~12/25 Xmas企画展「手袋を買いに」参加 @大阪/JAM POT ◆  


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

4 Comments

marmelo*テルミ says..."4. ひろみさんへ"
ひろみさん、嬉しいお言葉をありがとうございます~

しっかり作ったので、shopに出しても大丈夫そうです、本当に^^

こういう、同じアイテムで「○○柄の、色違い」みたいな、
お揃い感のある作品をshopでご紹介するのも、面白そうですよね。
今度、そんな企画もいいかも~
2012.12.06 17:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろみ says..."3. 無題"
どちらのポーチもHPのSHOPに出せ
そうですね♪
2つとも同じ形でボーダー柄のせいか
並んでいると統一感があって、より可愛
い~(*^_^*)♪
2012.12.06 15:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."2. miwaさんへ"
miwaさん、ありがとうございます^^

内側の生地、昔、色違いでたくさん買ってしまったものなのですが、
にゃんこプリントと合うなぁ、と使ってみました。
生地選びのセンスをお褒めいただき、とても嬉しいです!

好きな柄って、分かれますよね~
水玉、ボーダー、あとチェックとか…
無地が好き、という人ももちろんいらっしゃるけれど。
miwaさんも特に好きな柄って、ありますか?
2012.12.06 12:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."1. 無題"
これもステキですね。うち布の柄がお魚で、猫が喜びそうです。ボーダーやドットが好きな方は多くいますよね。でも同じボーダーでもその太さや色合いが様々で、どれも好き!と思ったり、これはちょっとちがうと思ったりいろいろですね。

いつも生地選びのセンスの良さにも感心していますよ。
2012.12.06 10:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2147-3b546945
該当の記事は見つかりませんでした。