marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

「布絵」を始めたのも、絵を描くことが好きだったから

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界をお届けするmarmelo* です。

布絵雑貨制作が生業なのに、先日に続き 、イラストでスミマセン~

昨日描いたものから…


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-赤いそり


marmelo*のちいさな恋人たち、「おかっぱさん」と「マッシュくん」。

≪→「marmelo*キャラクター図鑑へ」


子供の頃よく遊んだような、プラスチックの「赤いそり」を描きました。

(想像とうろ覚えの記憶が頼りで、形が適当でスミマセン(汗)。)

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-赤いそり

先ほどHP の扉絵も、このイラストに替えました。


この12月は、長野も雪降りでスタートしましたが、

息の白さは、このイラストどころじゃないですね!

「もくもく~」と、濃い白さ。 綿菓子みたいです。

布でもいろいろ表現できるようになってきましたが、

紙イラストには、やはり紙イラストにしか出せない「良さ」があるな~と

改めて感じました。


いずれにしても、私は絵を描くことが好きで、

描いていると、顔がニヤニヤしていることに気づきます。


これからも、いろんな情景を描いていきたいな。

【marmelo*Facebookページ も、コツコツ更新中☆】

 http://www.facebook.com/natsukashikawaii



CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!


 ◆ 11/28~12/25 Xmas企画展「手袋を買いに」参加 @大阪/JAM POT ◆  


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

6 Comments

marmelo*テルミ says..."6. えいさんへ"
えいさん、ありがとうございます~!

うう…ご覧になっていただけたこと自体恐縮なのに、
なんて嬉しいお言葉でしょう。

ほっこりしていただけてヨカッタです~

絵を描くこともものづくりも、時には辛いですが、
好きでやる分には、本当に楽しくて、世界に浸ってしまいますね^^
2012.12.03 22:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."5. くるりんさんへ"
くるりんさん、ありがとうございます!

私は子供の頃から、褒めてもらえるのは、絵を描くことだけで…
周りが褒めて伸ばしてくれた、というのも大きいと思うのです~

自分としては、偏った生き方をしてきたような気がして、
いろんなことをほどほどに、まんべんなくこなせる人が羨ましいなぁ!と感じます。
「中庸」を心がけても、なかなか実践には至らないので・・・^^;

イラストをお褒めいただき、本当に、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!
彼らの表情を描いていると、思わず私もニヤニヤ…なにか、つながっているのでしょうかね(笑)
2012.12.03 22:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
えい says..."4. 無題"
イラストも素敵過ぎます(o^^o)
ほんわか心が暖まりましたぁ!
2012.12.03 06:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
くるりん says..."3. 無題"
絵でも歌でもなんでも
とにかく、好きで続けているだけじゃなく
センスがある人はうらやましい。
自分は何が得意なのか
よく分からないまま、時間が過ぎてしまった人と
自分の好きなこと、得意なことを見つけられた人の違いなのでしょうね。
とってもあったかくてかわいい絵ですね。
さすがだな~と感心しまくっています。
おかっぱさんの顔が本当に満足げなのがいいですよね~。
2012.12.03 06:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."2. ayamiさんへ"
ayamiさん、こんばんは!

うわ~、ayamiさんからイラストへのご感想をいただき、
恐縮しつつも、ものすご~く嬉しいです!!
ありがとうございます…!

見る方に、「温かい何か」をお届けできれば…と
布絵もイラストも描いているので、
ayamiさんにそんなふうに伝わったのだな~と思ったら感激で…
載せてみてよかった~・・・

これからも、marmelo*らしさをお届けしていきますので、よろしくお願いします☆
(気持ちが昂って、きっと、ヘンテコなことを書いていますね(汗))
2012.12.02 21:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
ayami*絵描き says..."1. すごいかわいい!!"
こんばんは!ayamiです。
イラストすごくステキですね♪
テルミさんらしい、かわいらしくてあたたかい雰囲気が
とっても伝わってきます!!

布絵も大好きですが、イラストもすてき!!
冬のイラストなのに気持ちはぽかぽかします。
2012.12.02 21:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2144-663f74ab
該当の記事は見つかりませんでした。