marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

永遠(とわ)と刹那の間の 「ほぼ日手帳カバー」

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界をお届けするmarmelo* です。

少し時間が空いたので、ようやくですが、

自分用のほぼ日手帳カバー制作に取り掛かりました。

表紙は、昔描いたイラストにしました。


『永遠(とわ)と刹那のカフェ・オ・レ』 (2006年)
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-『永遠(とわ)と刹那のカフェ・オ・レ』


ちなみに、タイトルの「永遠(とわ)と刹那のカフェ・オ・レ」は、

大好きなキリンジの曲『アルカディア』のワンフレーズからいただきました。

この歌詞を耳にしたとき、浮かんだのはこんな空だったので。


で、文字を足して布にプリントし、仕上がったのが、コチラ。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-2013年 自分用ほぼ日カバー

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-2013年 自分用ほぼ日カバー

ハガキポケットのワンポイント。

虹をプリントしたのに、写真では見えませんね…

街から、空、そして草原へ…というイメージの布合わせ。


内側は…
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-2013年 自分用ほぼ日カバー

お気に入りの家や木の柄、可愛いチロリアンテープを合わせました。

自分用なのに、好きなものを詰め込んで、ちょっと贅沢しちゃったかな(汗)。


2012年と見比べると、また全然違いますね。

≪→2012年・ユキたんバージョン


これで、来年の予定を色々書き込んでいけます。 ヨカッタ。

メールのお返事ですが、週明けより、

順次返信させていただきますので、お待ちくださいね!


CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!


 ◆ 11/28~12/25 Xmas企画展「手袋を買いに」参加 @大阪/JAM POT ◆  


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

6 Comments

marmelo*テルミ says..."6. nijigadetaさんへ"
nijigadetaさん、こんばんは~
嬉しいお言葉をありがとうございます!

わ、グレーの街並み、正解でしたか?よかったです~
にゃんこは完全にユキがモデルですね…^^;
好き過ぎて、イラストを描くときは、つい登場させてしまいます…

家や街並みの柄は、marmelo*を始めた頃から好きで、集めてきたものなんです。
素材も「一期一会」で、在庫がなくなってきても、次に巡り合えるとは限らないんですよね。
またいい出合いがあるといいな…!
2012.12.02 20:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."5. ひろみさんへ"
ひろみさん、どうもありがとうございます!
才能だなんてとんでもないですが、
そんなふうにおっしゃっていただき恐縮です…!

去年は、ユキのほぼ日カバーとず~っと一緒で、使うたび嬉しかったので、
やっぱり今年もお気に入りを詰め込んでしまいました。
また新しいカバーと色んな思い出を記していきたいです^^

そうですね~、ひろみさんのカバーはプリントなので、
布絵のものに比べるとダメージはあまりないと思いますが、
もし気になるようでしたら、ちょっとお休みさせてもいいかな、と思います。
大事に思ってくださって、ありがとうございます!

私も『悪玉』好きです!
あの曲を聴いていると、いつも情景が浮かんできて…
キリンジってやっぱりすごいな~と感心しきりです。

…と、こちらこそ、キリンジの話になると興奮してスミマセン!(笑)
鼻息が荒すぎました~(汗)
2012.12.02 20:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."4. miwaさんへ"
miwaさん、ありがとうございます~
プリント布、いいですか? よかった~
「新しい年」と「これからの一年」を共にすると思ったら、
お気に入りを詰め込まずにはいられなかったです~

ぱんだも、miwaさんとこれからの一年を一緒に過ごすことができて、
光栄なお役目をいただけたな~と思います。
ぜひ、こき使ってやってくださいませ~!(笑・ヒドイ!)

ええっ、miwaさん、私のストーカーなのですか??(笑)
全くそんなふうに思っていなかったので、息子さんの言葉にびっくりです(笑)
これからも毎日覗いてくださいね^^
2012.12.02 20:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
nijigadeta says..."3. 無題"
お家をグレーにしたとこが素敵。

女の子の服のボーダーとユキさんっぽい

にゃんこ・・・

色んなテイストのお家模様の布探しも

楽しかったのでは?
2012.11.30 13:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろみ says..."2. 無題"
テルミさん、こんにちは。
素敵なほぼ日カバーですね♪1年間使うものですし絶対、お気に入りを詰め込んだ方が良いですよ。
しかし自分の手でこんなに素敵な物が作れるなんて・・・テルミさんの才能が羨ましいです。

去年、運良くmarmelo*のほぼ日カバーに当選してほぼ日手帳デビューしましたが、来年は今、使っているカバーを痛めない様に頑張ります!
(一旦、お休みさせた方がカバーの為に良いですかね?)

キリンジの歌詞は独特ですよね。私は悪役レスラーの悲哀を歌った『悪玉』が好きです。(手帳カバーと関係ない話ですみません(^_^;))
2012.11.30 12:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."1. 無題"
自作のプリントの布 とてもいいですね。
がんばっているのだから、自分にご褒美ですよね。
ステキな手帳カバーでまた1年がんばれますね。
私もテルミさんとテルミさんの作品から力をもらって、来年も元気に過ごせるようにしたいです。
ああ~今日もいいもの見ちゃいました(笑)

そうそう、毎日、このブログを見ていると息子に言ったら、
お母さんはストーカーかと言われました。
私、ストーカ-?ですかね???
2012.11.30 11:52 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2143-d0fdaf8d
該当の記事は見つかりませんでした。