marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

メイキング ~ユルい下描きから、繊細な布絵へ~

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界をお届けするmarmelo* です。

連休中ということで、今日はちょっとゆるい話題でも。


前に「テキトー過ぎるにも程がある(布絵ビフォー・アフター)」 という、

「デザイン案から、こういう布絵に仕上がります」

と載せたものが好評でしたので、今日もチラリご紹介しますね。


では、早速…

来週28日から始まるイベントの作品ですが…分かるかな?
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-『帰り道』ビフォー

「灯かり」って書いてありますけど…へへ。

なんてテキトー。 自分で見ても、ちょっとひどいな…って思います(汗)。


それが…
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-『帰り道』アフター

こうなります。


さぁ、もうひとつ。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-『手ぶくろを買いに』

これ、ネタ帳を落とした時、紙が破けちゃったんですよね…トホホ。

それが…
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-『手ぶくろを買いに』

紙に描いた雰囲気は出てるかな?


では、いまshop に並んでいる子から。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-『母さん号に乗って』ビフォー
「旅に出るのだ」…って、ねぇ?

おそらく、ノリノリで書いたであろうことが、窺われます。


「母さん号」の案は、かなり前からあって、ようやく今回形にしたんですよ~
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-『母さん号に乗って』アフター


お粗末様でした!

今回は割とマトモで面白くなかったかな?(汗)


前回載せた時は、ご覧になった方々から、

「色などもつけて、しっかりした下絵から、布絵になるのかと思っていました」

と言われたのですが、ご覧のとおり、かなりざっくりデス。


色合いは、大まかなイメージはあっても、

実際布を合わせてみないと分からないものですし。

shop の受付期間も明後日までとなりました。

ご注文、本当にありがとうございます。

結果までお待たせしてしまいますが、今しばらくお付き合いくださいね。


CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-新作UP(Winter 2012)

 ※ 新作UPしました!(受付:~11/25 21時まで。抽選制デス) ※


 ◆ 11/28~12/25 Xmas企画展「手袋を買いに」参加 @大阪/JAM POT ◆  


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

7 Comments

marmelo*テルミ says..."7. くまころさんへ"
くまころさん、はじめまして。

アメブロに越してきた頃、くまころさんに「ペタ」をいただいて、
ブログを拝見したことがありますよ。
なので、コメントをいただき嬉しいです。ありがとうございます☆
和んでいただけてよかったデス~

またぜひ遊びにいらしてくださいませ^^
2012.11.25 11:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."6. miwaさんへ"
才能だなんて~そんなことないんですよ!
そんなふうにおっしゃっていただき、恐縮です…!

紙に絵を描くことは、物心ついた頃からずっと続けてきたことですが、
布絵歴は、それに比べたらまだまだで…
自分だけの表現を見つけたくて、まだまだ模索中です。

これからもmarmelo*の成長を見守っていただけると嬉しいです^^
2012.11.25 11:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."5. nchanさんへ"
nchanさん、先日は「返信不要」のお気づかいをありがとうございました!
すっかりお言葉に甘えてしまいました!

そして、嬉しいコメントをありがとうございます☆

そうなんです、下絵の時点で、脳内には色々広がっているので、
絵は雑だわ、気持ちだけは盛り上がっているわ…で(笑)。
こうして、メイキングからお見せすることで、
布絵とのギャップをご笑覧いただけるといいな~と思っております!

saeちゃんは、絵を描くのが好きなのですよね。
saeちゃん、見てますか~? いつも楽しみにしてくれてありがとう! (なんて(笑))

二世代でファンだなんておっしゃっていただけて感激ですよ!
marmelo*もこちらのブログも、大人からお子さんまで…
年齢や世代を問わず、楽しめるような内容になっているといいな…と思います^^

nchanさんのおかげで、私の心に温かい灯がともりました。
ありがとうございます!
2012.11.25 11:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
くまころ says..."4. はじめまして!"
おはようございます*

くまころと申します!!

素敵なポーチですね( ´ ▽ ` )ノ
ほのぼのとした心温まる作品で
いいなと思いました*

また遊びに来たいです!
2012.11.25 08:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
くまころ says..."3. はじめまして!"
おはようございます*

くまころと申します!!

素敵なポーチですね( ´ ▽ ` )ノ
ほのぼのとした心温まる作品で
いいなと思いました*

また遊びに来たいです!
2012.11.25 08:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."2. 無題"
やっぱり才能なんですよね
自分にはでいないので、ここで楽しんでいきます。
また見せてくださいね。
2012.11.23 21:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
nchan says..."1. ^^"
さらさらっと下絵から、テルミさんの脳内で絵が広がっているんだろうなぁと想像しています。
見せていただくのは、ファンには嬉しいかぎり!

いつも、ブログを見ていると娘たちも「テルミさんの?」と言いながら寄ってきて、一緒に拝見しています^^
とくに、saeはテルミさんの制作過程や布絵を見るのが大好きで、「すごいなー!」と感激しています♪
私もテルミさんの作品が大好きですが、娘たちも大ファンです♪
2012.11.23 20:50 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2138-0acec03b
該当の記事は見つかりませんでした。