marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

答えは…「夜の赤い風船」

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界をお届けするmarmelo* です。


本日2回目の更新。 ≪→1回目「『出来ることで、つながりたかった』 から」

少し前に、作りはじめの布合わせをお見せした作品。 ≪→「ヒントは、『風船』」

「何のシリーズか、わかるかな?」の答えは、こちらデス↓


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1422

という場面を描いた…


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1422

2005年から、時々登場している「夜の赤い風船」シリーズ、でした。

残念ながら、挙手はいただけませんでしたけれど…


斜めからの角度が可愛いのに、写真を撮り忘れました(汗)。

また、shop で色んな角度からご覧いただけるようにしますね。


風船の柄が、思いのほか、インパクトが強くてどうしようかと思いましたが、

marmelo*らしくまとまったのではないでしょうか。 ファンシー!

 shop 、お待たせしていてゴメンナサイ。

 今、作りたいデザイン案が7つあって、全部形にしようか、

 それとも今回は見送って、このままUPしようかを悩んでおります。

 (と言いながら、ひとつ作り始めてしまったのですが。)


 11月中には、オープンできると思いますので、楽しみにお待ちいただけると嬉しいデス。

 (「テルミさん、そんなに頑張らなくていいのよ~」

  と、言われちゃいそうですけど(汗)。 スミマセン、凝り性で。)


CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp
 →11月中に「shop」オープン予定。ほぼ日カバーなどUP


 ◆ 11/28~12/25 Xmas企画展「手袋を買いに」参加 @大阪/JAM POT ◆  


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

4 Comments

marmelo*テルミ says..."4. nchanさんへ"
nchanさん、ありがとうございます~

本当に、この風船柄は、思いのほか扱いが難しく~(汗)
でも、こういう難しい柄をいい具合に仕上げられると、快感でもあって(笑)。
ものづくりって楽しいな~と思う瞬間でもあります。

そうなんです、このシリーズも息が長くて。
ぽつり、ぽつり…と、思い出したように(本当に思い出した時に作っているわけですが(笑))、登場しています。

それにしても…2歳だった娘さんたちが、もう小学生だなんて~!
しかもしっかりしたお嬢さんになっていて、月日の流れの早さを感じます!

嬉しいお言葉をありがとうございます!
もう少~しだけ、頑張らせていただきますね。どうぞお楽しみに☆
2012.11.08 18:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."3. miwaさんへ"
miwaさん、嬉しいお言葉をありがとうございます!
お言葉に甘えまして、集中力が続く限りガンバリマス!

marmelo*ワールドに浸っていただけて、作者冥利に尽きます~(感涙)
これからも色んなmarmelo*をお届けしますね☆
2012.11.08 18:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
nchan says..."2. 赤い風船!"
風船柄の生地はとってもインパクトが強いのに、全体で拝見するとmarmelo*ワールドになっていて・・・ふんわりまとまっているのでスゴイです!
ノスタルジックで、ネコちゃんまでいて好きだなぁ。
布合わせも、いつもながらおおーって感動しちゃいます。

赤い風船の男の子、2006年に登場してるんですね!(娘たち2歳のころw)

出来上がるまでも楽しく拝見しているので、好きなだけ制作しちゃって下さいませ☆
2012.11.08 16:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."1. 無題"
凝ってくださいませ。楽しみにしております。は~marmeloワールドに入り込んでいる私・・・。本当に待ち遠しいです。
2012.11.08 11:10 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2128-329a0cc1
該当の記事は見つかりませんでした。