marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

「出来ることで、つながりたかった」から

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界をお届けするmarmelo* です。


作品紹介が続いているので、たまには自分が感じていることも書きますね~

 marmelo*を始めたのは、2004年の春でした。


 きっかけは、

 「自分が好きなことで、世の中と繋がりたい」

 と思ったことが、一番だったかな。

 もともと絵を描くことが好きだったので、私ができることで、

 誰かが喜んでくれれば嬉しいな…と思っていました。


 実際、続けていくことは、易しいことではなく…

 活動を休止してしまった作家さんもたくさん見てきました。

 (一番さびしかったのは、好きな作家さんのサイトが、

 いつの間にか消えてしまったこと。)


 この9年近い歳月で、私自身にも変化があり、

 結婚したり、手術したり、身内を亡くしたり…と、色々あったけれど…


 物を作ること以外の部分で悩むことが多く、何度も辞めたいとは思ったけれど、

 結局は「どうしたら、続けていけるか」にたどり着きます。


 やっぱり、ものづくりで人と繋がっていたいのだろうなぁ。


 もしかしたら、気持ちの問題とは別に、

 何かの事情で出来なくなってしまうこともあるかも知れない。

 来年の今頃も、同じように続けていられるのだろうか。


 そう思うと、「いま・この時」に出来ることを精一杯やっておきたいな…と思うのでした。

と、書いたところで、後ほど作品をひとつご紹介しますね。 では!

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. みけねこさんへ"
みけねこさん、コメントをありがとうございます!

わ~、素敵な作品を生み出すみけねこさんに、こんなふうにおっしゃっていただけて…
胸がいっぱいです。

不器用ながらも、これからも誠実に、その時の精一杯でやっていければ…と思います。
2012.11.08 18:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
みけねこ says..."1. 無題"
心にしみました。あったかい方です。
2012.11.08 17:34 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2127-4a0ad1b6
該当の記事は見つかりませんでした。