marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

No.1417 「しっぽのベッド」(『手袋を買いに』から)

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界をお届けするmarmelo* です。

今日もクリスマス企画展「手袋を買いに」出展作品を。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1417

手ぶくろ巾着とバッグハンガーのセットです。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1417

ええっと、ごめんなさい。

金属部分に色々映りこんでしまいました(汗)。

そして今日は、JAM POT さんからDM(A5サイズのチラシです)が届きましたよ↓


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-JAM POT Xmas event 2012


いや~、中央に掲載していただき光栄です。嬉しいなぁ!


こちらは、来週11/12以降に発送させていただきますね。

そろそろ定数に達しそうですので、ご希望の方はお早めにどうぞ。


≪関連記事→「クリスマス企画展『手袋を買いに』(@大阪/JAM POT)」

marmelo*HPの告知ページはコチラ

 「しっぽのベッド」は、子供の頃からよく思い描いていた場面なのです。


 きつねに妙に惹かれた時期があって、

 例えば、ディズニーランドに行って買ってもらったのも、

 ミッキーなどのキャラクターではなく、全く無関係のきつねのぬいぐるみでした(汗)。

 (なんて個性的な子だったのだろう…)


 「きつねのしっぽって、暖かそうだな~」と、

 デフォルメされて描かれた、ふっくらと大きなしっぽを見て、

 幼心に思ったのでしょうね。


CM *********************

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo*  http://marmelo.jp
 →11月中に「shop」オープン予定。ほぼ日カバーなどUP


 ◆ 11/28~12/25 Xmas企画展「手袋を買いに」参加 @大阪/JAM POT ◆  


 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

********************* CM

4 Comments

marmelo*テルミ says..."4. miwaさんへ"
そうです、そうです。 新美南吉さんです。
やっぱり、教科書に載っていたのですね。
好きなお話なのに、何で読んだのかが思い出せなくて…教科書だったのかなぁ??

ショップ、楽しみにしてくださってありがとうございます!
実は、今7つほどデザイン案があって、それを全部作ってからオープンするか、
ほどほどにして、早めにUPするか…迷っています~(汗)

今しばらくお待ちくださいね!
2012.11.08 08:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."3. 時計ねこさんへ"
ええっ!本当ですか?
嬉しいです、ありがとうございます~ (←嬉しくて落ち着かず、ソワソワする私(笑))

子供の頃一番はまった動物は、キツネかもしれないです。
うさぎとか猫、犬…ではなかった気が。
あまり身近な動物じゃないから、却って想像力が膨らんで…なのでしょうかね。
時計ねこさんも、そういう時期がおありだったのですね^^

嬉しいお言葉をたくさん…ありがとうございます。
昔から思い描いてきた場面を、大人になって表現できるようになって、
それを見てくださる方がいて…幸せだな~と感じます^^
2012.11.08 08:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."2. 無題"
手袋を買いにって新美南吉でしったけ?
小学校の国語の教材でしたね~。

ショップが開くのを楽しみにしています。わくわくどきどきの毎日ですよ~。
2012.11.08 05:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
時計ねこ says..."1. 本当に"
テルミさんの文章を読んでいるだけで
心がホッとほどけていきます。

私も小さな頃、妙にキツネさんに惹かれていたことを思い出しました。

母さんキツネのしっぽ、本当に温かそうですね。
小さな小さな作品かわいいです。
2012.11.07 14:41 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2126-c41e8a0e
該当の記事は見つかりませんでした。