marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

スポンサーサイト


ほぼ日手帳カバー「母さん号に乗って」

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界をお届けするmarmelo* です。

先日の作りはじめ「1センチのお顔」 から仕上がったのは、

こんなほぼ日手帳カバーであります!
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1420

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1420

詳しい内容は、次のshopオープンまでお待ちくださいね。

水彩画みたいに、やわらかい雰囲気が出ました。 さわやか~。


登場しているのは、「母さん、大好き!」な四つ子のにゃんこ。

≪→「marmelo*キャラ図鑑」 へ≫

母さんフォルムの気球に乗って、どこに向かうのかな。

(ちなみに、帽子を“ぎゅっ”としている子は、日焼けを気にしています…

おしゃれガールなのでね。)


…と、作品には愛着があるので、ついついおしゃべりになってしまいそう。

このへんにしておきますね。

このブログでもお分かりかと思いますが、私は絵文字を使いません。

(可愛い感じが、自分のキャラに合わず、気恥ずかしくて!)

それでも、ここ数年で使えるようになったのが、「^^」「-_-」「^^;」くらい。

このくらいなら、なんとか…!


最近は可愛い絵文字がたくさんで、

ツイッターなどでも、よく皆さん使われていて、ほぇ~と感心しております。

 ↑

 なぜこの話をしたかというと、こういう作風なので、

 可愛い絵文字でも入れた方が、雰囲気に合うのかな~と思いはするのですが、

 やっぱり無理~と思ったので。


CM
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp
「なつかし・かわいい」 に会いに来てネ 
  
 オーダーメイド(メルマガ読者様特典)/作品集・キャラ図鑑の製本化 …など進行中
 ◆ 11月末~12月末まで、企画展に参加します。(大阪にて) ◆ 
 ★新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

-6 Comments

marmelo*テルミ says..."6. nchanさんへ"
nchanさん、ありがとうございます~
なんて嬉しいお言葉でしょう!
作者自身も、「どこもかしこも」気に入っている作品なので、とても嬉しいです^^

四つ子のにゃんこたち…初登場してから、2年くらいが経ちますが、
だんだんとそれぞれの個性が出てきて、私も描いていて楽しいです♪
最近、母さんは太陽になったり、気球になったりで…たまにはちゃんとした姿を描かないと!(笑)
2012.11.02 17:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."5. ひろみさんへ"
ひろみさん、嬉しいお言葉をありがとうございます~
早くshopオープンしたいのに、作りたいものが色々出てきてしまって…スミマセン~(汗)。
今しばらく、楽しみにお待ちくださいね☆

ほぼ日、はまっちゃいましたか! 私もです(笑)。
毎日1ページって、使いやすいですよね。
私も色々書き込んだり貼ったりしちゃっていますよ^^
2012.11.02 17:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."4. Tomaruさんへ"
Tomaruさん、ありがとうございます~

鼻血…大丈夫でしたか?(笑)
興奮していただき光栄です!

出来るだけ手際よくやっているつもりなのですが、時間が掛かってしまって~(汗)
こうやって、正確に作業時間が計ると分かることもあるので、おススメです^^
2012.11.02 17:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
nchan says..."3. どこもかしこも。"
表紙の布絵はもちろんですが、中身の布合わせがとっても可愛くてお色目も素敵☆

四つ子にゃんこちゃん達の表情が、それぞれ個性がでていて可愛いですね^^
母さん号に見守られてるから、冒険も大丈夫なのかなぁなんてほのぼの見ちゃいました♪
2012.11.02 14:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろみ says..."2. 無題"
作品紹介の写真を見る度にSHOPが待ち遠しいです~o(^-^)o♪私も今年『ほぼ日』デビューをしましたが、すっかり気に入ってしまい(書き込むのが楽しい☆)来年の手帳本体を購入しました!
2012.11.02 13:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぬいぐるみ作家・Tomaru says..."1. 無題"
可愛いすぎて、鼻血が出ました!

制作時間を見て、

また鼻血が・・・。

見習わないといけませんね。


2012.11.02 11:08 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2123-b568eecf
該当の記事は見つかりませんでした。
