marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

ハッピー・ハロウィン!

「なつかし・かわいい」をお届けするmarmelo* です。

今日はハロウィンですね~

(なんて言いつつ、10/30がハロウィンだと勘違いしていた私…。)

そんなわけで、こんな作品を。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ジャック・オ・ランタン

2011年の今ぐらいの時期に、shop でご紹介したドレスポーチから。

全体もカボチャ・カラーです。

「カボチャぱんつがトレードマーク」のベア坊が主役なので、

いつものドレスポーチより、中央をくぼませ、ブルマっぽい仕上がり。

≪→「marmelo*キャラクター図鑑」 へ≫

我が家はあまりハロウィンとは縁がありません。

カボチャを見たら冬至と思うくらい、日本的(?)なもので。

お子さんがいたら、何か楽しそうですよね~。


では皆様、よい一日を☆


CM
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp
「なつかし・かわいい」 に会いに来てネ 
  
 オーダーメイド(メルマガ読者様特典)/作品集・キャラ図鑑の製本化 …など進行中
 ◆ 11月末~12月末まで、企画展に参加します。(大阪にて) ◆ 
 ★新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

4 Comments

marmelo*テルミ says..."4. miwaさんへ"
まぁまぁ!中毒症状なんて…もう申し訳ないやら(汗)、でも嬉しいやら(笑)で…ありがとうございます!

「作品はほっこりなのに刺激的」とは、なんて嬉しいお言葉でしょう。

私にとってものづくりは、ライフワークなので、毎日やって然るべきなのですが、
いざ作るとなると、まとまった時間を取ることも大変でしょうし、難しい部分もありますよね。
miwaさんのペースで、作品づくりを楽しまれますように…^^

こちらこそ、いつも温かいコメントをお寄せいただき、とても励みになっております。
これからも、いろいろなmarmelo*をお見せしたいな!という気持ちでおります。
ありがとうございます!
2012.11.01 12:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."3. 無題"
今日はハロウィンの飾りをしまいます。
まだぐずぐず中ですが・・・
私は、こちらのブログにお邪魔して、
自分でも 物作りをがんばるぞって思います。
作品はほっこりなのに、
私にとっては刺激的なんです(笑)
せっかくだから、高かった刺繍機を出して、
ちょっとアップリケにもチャレンジしてみようかしらと思って見たりします。

爪の垢はいただいていないのに、
すでに、中毒症状です。

いつも励まされます。
ありがとうございます。
2012.11.01 11:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."2. miwaさんへ"
miwaさん、おはようございます^^

miwaさんも30日がハロウィンだと思っていらしたのですね~。
一緒で嬉しいです!(笑)
楽しいハロウィンの夜を過ごされましたでしょうか。

ひゃ~、そんなふうにおっしゃっていただけて身が引き締まる思いです!
まだまだ至らない点ばかりで、もっともっと、精進せねば…ですよ~(汗)
それでも、その時の自分が持っている力すべてで、一作品ずつ仕上げていきたいな…と思っております!

私の爪の垢なんて~、miwaさん、絶対お腹壊しちゃいますよ!(笑)
2012.11.01 08:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."1. こんにちは。"
私も10月30日がハロウィンだと思っていました。
なぜなんでしょう。今日は、もう、玄関の飾りをしまおうとしていました。でも、今日がハロウィンだとテレビを見ていて分かりました(笑)だから、玄関の飾りは明日しまうことにします。
それにしても、刺繍もパッチもお上手で、本当にうらやましいです。流石プロですね~。
昭和風に言えば、「爪の垢でも煎じて飲ませていただきたい。」です。
2012.10.31 11:08 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2120-c503cec9
該当の記事は見つかりませんでした。