marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

No.1412「帰り道」(『手ぶくろを買いに』より)

「なつかし・かわいい」をお届けする marmelo* です。

10/15「ルーツは昭和に」 でチラ見せしていた作品の全貌をお見せします。

では、どうぞ~。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1412


どんなアイテムかと言いますと…


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1412

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1412

クラッチバッグにもなりそうなくらいの、大きめポーチ。

ぽってりとしたフォルムに、ウール混素材でほっこりとした手触りなのがポイント。

童話『手ぶくろを買いに』(『手袋を買いに』? 『てぶくろをかいに』?

どの表記が正しいのかわからないのですけれど…(汗))から、

私なりの解釈と想像力で描いた、ラストシーンです。


皆様の思い描く場面と…どうなんでしょ。 大きく違っていたらスミマセン~。


いま、もうひとつ別バージョンを描いているところなので、

完成したらお披露目しますね。

そちらも、またガラリと印象が違って、面白くなりそうです。 ワクワク。

今週はハイペースで更新していましたが、来週あたりから予定が立て込みそうなので、

間が空いてしまったらゴメンナサイ、です。


CM
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp ※現在 HP中心です
「なつかし・かわいい」 に会いに来てネ 
  
 オーダーメイド(メルマガ読者様特典)/作品集・キャラ図鑑の製本化 …など進行中
   
 ★新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. 時計ねこさんへ"
嬉しいお言葉をありがとうございます!

時計ねこさんの中の『手ぶくろを買いに』のイメージ、壊していないでしょうか(汗)
大丈夫かな?

こういう、たくさんの人が知っているお話を作品に持ってくるのは、ちょっと緊張しますね^^;

手にしてくださる方が、使うたび・見るたびに和んだり、
ほっこりできるような作品を作りたいな~といつも思っています。
なので、時計ねこさんのお言葉にとても励まされました。
これからも、誠心誠意、作品づくりしていきたいです!
2012.10.19 16:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
時計ねこ says..."1. わぁ。"
寒い雪の日の、あたたかなキツネ親子が
とってもほっこり表現されていますね(〃∇〃)

さわり心地もよさそうで、
手にとって見てみたくなってしまいます。

テルミさんの作る作品たちは
みなあたたかくて素敵です。
2012.10.19 14:29 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2113-9c511bef
該当の記事は見つかりませんでした。