marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

手ぶくろ巾着とバッグハンガー(ちいさいひと編)

「なつかし・かわいい」をお届けする marmelo* です。

昨日に続き、手ぶくろ巾着とバッグハンガーのセットが完成♪「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1415

モヘア調のニット生地でほっこり~×「ちいさいひと」の組み合わせで。


昨日の型紙では、バッグハンガーを出し入れしづらかった(口が狭かった)ので、
型紙から作り直して、少し大きくしました。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ミトンふう
ベビーサイズからキッズサイズになってしまいましたが…


バッグハンガーの布絵が入る部分は、3.5cmほど。

こういう細かな作業、大好き。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1415
「ちいさいひと」は体長3センチ。

雪の結晶は、銀のラメ糸で刺繍。キラキラしています。

(ちなみに、「ちいさいひと」の、この微妙な感じの

ガチャガチャした色彩のいでたちは、あえて、ですからね~)

先日のきつね母子は、あるイベントに誘われて、

そのテーマに沿って作り始めたのですが、

まだ参加するかは決めていない…という優柔不断さでございます。

イベントは…悩むのですよね。

予約制にして、会期終了後に引き渡し…にしないといけないかな~とか。


そんなわけでグズグズですが、制作だけは進めているのでありました。


CM
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp ※現在 HP中心です
「なつかし・かわいい」 に会いに来てネ 
  
 オーダーメイド(メルマガ読者様特典)/作品集・キャラ図鑑の製本化 …など進行中
   
 ★新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. miwaさんへ"
miwaさん、ありがとうございます^^

「ほしい」と思っていただけるって、嬉しいことです~

「ちいさいひと」の設定は、本当は5センチなのですが、さらに小さい3センチで描いてみました~
ファッションセンスが微妙なところが、ちいさいひとのポイントです(笑)
2012.10.18 19:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."1. 無題"
小さい人 むちゃくちゃかわいいですね。本当に小さいんですね。欲しいわ~。
2012.10.18 18:22 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2112-a4d36980
該当の記事は見つかりませんでした。