marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

ルーツは昭和に

「なつかし・かわいい」をお届けする marmelo* です。

先日のパーツから、一作品完成しました。

とても可愛く仕上がったのですが…全貌はまだヒミツなので、チラ見せを。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ちらり・改

子供のころ大好きだった童話の一場面を描きました。

これだけで分かる方がいらしたら、すごいなぁ!

自分の感性のルーツは、やっぱり昭和にある気がします。

だから、表現するものも昭和ちっくなのかな(汗)。


CM
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp ※現在 HP中心です
「なつかし・かわいい」 に会いに来てネ 
  
 オーダーメイド(メルマガ読者様特典)/作品集・キャラ図鑑の製本化 …など進行中
   
 ★新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

12 Comments

marmelo*テルミ says..."12. Paul Ninaさんへ"
Paul Ninaさん、ありがとうございます^^

そうですか!Paul Ninaさんもお好きなのですね。嬉しいです~

そうなんですよね~
子供の頃はそこまで理解していなかったけれど、今読み返すと、考えるポイントがいくつかあって…
お母さんきつねが思い悩むラストも印象的ですよね。
私の作品にも、その「どうなのかしら…」と首をかしげている、お母さんきつねを描きました。

自分で言うのも何ですが、よい作品に仕上がったと思いますので、
お披露目の際には、ぜひご覧いただけると嬉しいです☆
2012.10.16 21:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
Paul Nina says..."11. 無題"
私もすごく大好きな話!
国語の教科書に載ってた気がする。

キツネをいじめる人間とキツネとわかってても手袋を売ってくれる人間と、
「人間はいいものなのか」おかあさんキツネが思い悩むって、今思うと深い話ですね~。

あったかい作品とあったかい手袋がすごくイメージに合ってますね。完成が楽しみです!
2012.10.16 17:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."10. ひろみさんへ"
ひろみさん、こんにちは!
先日は素敵なサプライズをありがとうございました☆

『手ぶくろを買いに』、正解です~
これだけでも分かっていただけて嬉しいです^^

国語の教科書に載っていたのですね!
私はもう、何で読んだのかも、うろ覚えで…
母に読んでもらったような気がするのですが…遠い昔すぎて(汗)。
それでも、「このお話が好きだったな~」という想いだけは、しっかり残っているものなんですよね^^
2012.10.16 16:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."9. あつこさんへ"
あつこさん、こんにちは~
『てぶくろをかいに』…あれだけのヒントで、なぜ分かってしまったのでしょう!
正解です~(拍手!)

このお話、いいですよね。
大人になった今も、やっぱり好きです^^

後日完成写真も載せますので、ぜひご覧になってくださいね☆
2012.10.16 16:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."8. nchanさんへ"
nchanさん、こんにちは~

そうですか!nchanさんもこのお話がお好きなのですね。
marmelo*と通じるものがあるなんて…光栄すぎます…!
(と言いつつ、嬉しくて体をよじらせている私(笑)。)

雪国育ちのせいか、雪の情景を描くのは好きで…
このチラ見せの作品も、全体的に落ち着いた雰囲気で、
懐かしさを感じさせる可愛らしい作品に仕上がりました。

ぜひ娘さんたちにも教えてあげてください~
温かくて可愛いお話、きっと娘さんたちもお好きじゃないかな…なんて思います^^
2012.10.16 16:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."7. グリュンさんへ"
グリュンさん、昨日はお返事ありがとうございました^^

『手袋を買いに』、正解です!
これだけでどうして分かっちゃうのかしら…グリュンさんはじめ、皆さんすごいですね。

今週末くらいに完成写真を載せますので、また覗いていただけると嬉しいです☆
2012.10.16 16:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."6. 時計ねこさんへ"
時計ねこさん、こんにちは。

わ~、すごい。一番乗りで正解です!
これだけで分かっていただけるなんて嬉しいデス^^ ありがとうございます。

子供の頃の記憶でおぼろげだったので、
制作する前に、物語を改めて読んでみたのですが(ネットで、なんですが(汗))、
大人になっても、やっぱり大好きなお話でした。
あたたかくて、何だか可愛くて…

今週末くらいに載せたいと思いますので、またぜひご覧になってくださいね。
2012.10.16 16:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
ひろみ says..."5. 無題"
私も『手ぶくろを買いに』だと思いました♪
心温まるお話ですよね。小学生の時、国語の教科書に載っていた記憶があります(^^)
2012.10.16 11:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
あつこ says..."4. 絵本持ってました( ´艸`)"
「てぶくろをかいに」だとピンときました!
私もこのお話、大好きですよ♪
2012.10.15 18:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
nchan says..."3. 私も好きでした。"
こんにちはv

私も「手ぶくろを買いに」、好きでした。
テルミさんの作品に通じる温かさがありますね。^^
冬景色の色合いも素敵です。
また、読み返したくなりました。
娘たちにも読んであげたいなぁ。
2012.10.15 15:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
グリュン says..."2. 無題"
私も「手袋を買いに」に一票です♪
完成のお披露目、楽しみにしています☆
2012.10.15 12:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
時計ねこ says..."1. こんにちは^^"
これは「手ぶくろを買いに」ではないかな?!

ホワッとした絵の雪の日の物語ですよね^^
私が幼い頃に、母に読んでもらいました。
なんだか切なく、でも、あたたかい物語。

違うかな?

出来上がりがとっても楽しみです。
2012.10.15 09:44 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2109-284cf78c
該当の記事は見つかりませんでした。