marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

「ぼんやりカラー」が好きな理由(わけ)

「なつかし・かわいい」をお届けする marmelo* です。

この間、色の話に少し触れましたが(→

私は、「こっくり」とした色味や、あまり甘すぎない色合いが好きで、

そういった色づかいも得意かな~と思っています。

反対に、パステル系はあまり選ばないかな。


これから、こっくりとした色がぴったりの季節ですよね。


さて、前置きが終わったところで(笑)、過去作品をひとつ。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-「落ち葉のブランケット」

「落ち葉のブランケット」(2011年秋UP)

この、茶をベースに、ちょっと主張する色味が混ざったところに、自分らしさを感じます。


ちょっと脱線しますが…

落ち葉と言えば、先日のオーダーメイドのランチョンマット ・秋の場面。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-僕のお尻がかちかち山

↑こちらですね。

初期からのお客様は、もしかしたら「どこかで見たような…」と感じてくださったかしら?

そう、2006年の作品↓「Kの悲劇」と同じ場面を、別キャラで描きました。

(物語の設定は、若干違うのですけれどね。)

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-僕のお尻がかちかち山・初代
6年前の作品なので、さすがに今見ると、手仕事の違いが~(汗)。

(ちなみに、こちらのうさぎは「黒うさぎさん」と言いまして、赤ずきんのストーカーです。

詳しくは、「キャラクター図鑑」 をドウゾ。)

基本的に茶系は好きで、洋服なども、ぼんやりとしたモカ茶とかベージュとか…多いです。

それは多分、この子↓の影響。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ユキ 2007年

うちのユキさん。5年前の写真で恐縮ですが…

(一緒に写っている猫のお人形は、作家友達のこばやし理栄 さんの作品デス。

カワイイでしょ~。

ユキの色合いに見えてしまい、一目惚れで購入させていただきました。)

ユキのこの、何とも言えないぼんやりカラーが大好きで、

不思議と身のまわりのものも、似た色を選ぶようになってしまった私です。


結局、我が子のノロケばなしでした。 ゴメンナサイ(ぺこり)


CM
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp ※現在 HP中心です
「なつかし・かわいい」 に会いに来てネ 
  
 オーダーメイド(メルマガ読者様特典)/作品集・キャラ図鑑の製本化 …など進行中
   
 ★新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2107-c89a170b
該当の記事は見つかりませんでした。