marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

スポンサーサイト


【new!!】「はる・なつ・あき・ふゆ」(N様/オーダーメイド・その2)

「なつかし・かわいい」をお届けする marmelo* です。


本日2回目の更新です。

≪→1回目「『鏡よ、鏡』」N様/オーダーメイド・その1」

「N様のオーダーメイド作品・その2」です。

力作のため、長いですが…お付き合いくださいませ。


では、マルメロ劇場からどうぞ~。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1410-11
めぐる季節を、いつも一緒に…


こちらは…

ランチョンマット&コースターセットです。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1410-11
(ちなみに、ナンバリングは、ランチョンマット2枚で一作品として「No.1410」、

コースター2枚で一作品として「No.1411」にしました。)


ランチョンマット。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1410-11

上が「春・夏」、下が「秋・冬」。 それぞれの季節のワンシーンを描きました。

四季を描いてほしいというのは、N様のご希望です。

天地逆に描いたのは、「気分によって向きを変えて使いたい」という、

こちらもN様のご希望を形にしました。


そして、共布で作ったコースターのセット。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1410-11

こちらは、「ちいさい」が主役。

布の柄が、キッチンにも似合いそうで、可愛らしく仕上がったと思います。

ランチョン~なので、洗濯や汚れが気になりますし、

はじめはワンポイントで…と考えていたのですが、

N様が

「テルミさんの世界を めいっぱい描いてほしいです!」

とおっしゃるので、もう、自由にやらせていただきました(笑)。

(作り手冥利に尽きるお言葉ですよね。 ありがとうございます!)


ひとつの作品にこれだけの布絵を入れたことがなかったので、

ここまで大変だとは思わなかったけれど、大・大満足な仕上がりに。

N様に特設ページでご覧いただきましたら、

「想像通りの仕上がり!」と、とても喜んでいただき、

感激のあまり、涙が出てしまったわたくしです。

そんなわけで、これにて、「裏marmelo*」 でお受けした

オーダーメイド全てが完成となりました。

お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました!


 ≪I様オーダーメイド「白いベンチに腰かけて」

 ≪Y様オーダーメイド「毛糸にまつわるエトセトラ」

 ≪N様オーダーメイド・その1「鏡よ、鏡」


ぜひ、いま一度振り返ってご覧くださいませ。

近々、今後の予定など含め、メルマガ配信予定です。 →10/10 午前に配信しました!

よろしければ、ご登録くださいね~


CM
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp ※現在 HP中心です
「なつかし・かわいい」 に会いに来てネ 
  
 オーダーメイド(メルマガ読者様特典)/作品集・キャラ図鑑の製本化 …など進行中
   
 ★新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

-2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. nchanさんへ"
nchanさん、いつもありがとうございます☆

そうですか~、お楽しみいただけましたか! ヨカッタ!
お受けした人数が少ないのに、制作には1ヶ月も掛かってしまって、
覗いてくださる皆様はどんなふうに感じていらっしゃるのかな…と
少し不安に思うところもありました(汗)。
marmelo*のお客様は、やっぱり温かいですね^^

オーダーメイドは、いつもの制作とは違うので、緊張感もありましたが、
楽しくやらせていただきました。
お客様にも喜んでいただけて…今回取り入れてみてよかったな~と感じています。
(もちろん、またお受けしたいと思っておりますよ。)

娘さんにもご覧いただけて嬉しいです。 子供の感性はやわらかくて、まっさらで…
そんなsaeちゃんの心に響くなんて、感激ですよ~(涙) どうぞよろしくお伝えください~

nchanさんには、これまで迎えていただいた「マルメロの仲間たちの『今』」をいつも教えていただけて、
とても嬉しく、ありがたく思っています…!
活躍していて、また、幸せな気持ちになっていただけて、本当に~よかった!

たくさんの温かいお言葉をありがとうございます!
年内の予定などまたUPしていこうと思いますので、
これからのmarmelo*も楽しみにしていてくださいね!
めいっぱいの、感謝の気持ちを添えまして…
2012.10.09 21:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
nchan says..."1. ^^"
ずっと制作過程を楽しませていただいてましたv
なんて言葉にしたら良いのだろう、うまく言葉にできませんが、オーダーされた方々はきっと、嬉しくて幸せなお気持ちになってるだろうなと確信できます。
過程を拝見していて、そして完成作品を一挙に見せていただいて、わーーって声を出しちゃう感じです♪
私がブログを拝見していると、娘が反応して(絵が大好きなsae)、すごく感動していました^^

そんな私も、今はノートパソコンのカバーとして、クマトリョーシカのカバーを使ってますv(以前は籠の上にかけてましたv)
毎日、見て触れて嬉しい気持ちになれるので幸せなんですよー。

そしてそして、素敵な作品作り、お疲れ様でした☆
2012.10.09 19:34 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2105-6382a15b
該当の記事は見つかりませんでした。
