marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU



【new!!】「鏡よ、鏡」(N様/オーダーメイド・その1)

「なつかし・かわいい」をお届けする marmelo* です。


三連休はいかがお過ごしでしたか?

3日目は気持ちの良い秋晴れで、よかったですね~。

それでは早速…「N様オーダーメイド作品・その1」から。

マルメロ劇場スタート!


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1409


白うさぎ乙女が、ハンカチを噛みしめるほどに、くやしがっている作品は…

文庫本用ブックカバー「鏡よ、鏡」。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1409

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1409

(制作時間:8.5H ※布染めの時間は含まず)


制作過程をご紹介したのは、ちょっと前になりますね。

≪→9/29記事 「お次は…『大人・カワイイ』」

N様は、やはり、marmelo*初期からのお付き合いで、

今までいろ~んなお話をさせていただきました。


うさぎがとてもお好きで、このブックカバーにも登場している「黒うさぎマダム」や、

今やすっかり人気のコンビ「おおきい と ちいさい」(→ 参照)

誕生するきっかけになったのも、N様からお聞きしたエピソードからでした。


ひとつはバラモチーフを使ったものをご希望でしたので、

せっかくなら、「バラづくし」で制作を…と布を集め、

この間の記事でも触れたように、バランスを見て、

一部染めたりしながらパッチワークしました。


いかがでしょ。

アンティーク感もあって、「大人・カワイイ」ブックカバーに

なったのではないかしら…と思っております。


***

 「黒うさぎマダム」は、バラが似合う、しっとりとした美人サン。

 「白うさぎ乙女」は、マダムに対極のキャラを…と誕生させた、

 永遠の乙女・ぶりっこ(死語)キャラであります。

 ≪→「marmelo*キャラクター図鑑」へ≫

***


オマケ。 今回のラフ画。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-1409ラフ

制作に入る前に、一度N様にもご確認いただかねば…と意識したせいか、

普段よりちょっとマトモです(笑)。

≪→前にちらりと載せたラフへ

では、「N様のオーダーメイド作品・その2」へ続きます。

20時間以上掛かった力作なので、どうご紹介しようかしらん…

しばしお待ちくださいね~。


CM
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp ※現在 HP中心です
「なつかし・かわいい」 に会いに来てネ 
  
 オーダーメイド(メルマガ読者様特典)/作品集・キャラ図鑑の製本化 …など進行中
   
 ★新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします★
   → ≪「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ≫

-2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. miwaさんへ"
miwaさん、ありがとうございます^^

なんて嬉しい、心にきゅんとくるお言葉!
そういうものを作ることができてヨカッタ~

marmelo*の「大人・カワイイ」引き出しから誕生した作品です☆
2012.10.09 18:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."1. う~~~~ん!!"
むちゃくちゃかわいい。
本を読まずに、
抱きしめたくなります。
2012.10.09 16:16 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/2088-d9c38d5f
該当の記事は見つかりませんでした。
