marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

シルクスクリーン プリント

本日2回目の更新、marmelo*テルミです。

(→1回目 「ショートパンツから猫」


「marmelo*のブランドタグは、シルクスクリーンで刷っていますよ」

という話は、前も触れましたが(→ )、

今日もちょっとプリントしたので、チラリとご紹介しますね。


これがシルクスクリーンの版です。

(何度か刷っているため、お見苦しくてスミマセン。)

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-シルクスクリーン


この版を使い、茶色のインクでリネンにプリントしてみますと…
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-プリント


ハイ、こんなふう~。

なかなかキレイに線が出るでしょ。


本格的にプリントを手掛けていらっしゃる方からしてみたら、

私のなんて、お遊びみたいで恐縮デス…!


私がシルクスクリーンを使うようになったのは、2006年。

当時はTシャツも販売したりして…

版を作るのが手間なのと、若干コストが掛かるので、

あまり活用できていませんけれど~。


では、これを使って仕上げたグッズは、後ほど!


※2011年10月のshopで登場した「雨の日は読書に限る」と同じ版を使用しています。

(→「marmelo* 」 - 「gallery」 - sold items

1 Comments

marmelo*テルミ says..."1. 素朴でいい!!"
テルミさん、こんばんは~。
シルクスクリーン、意外に手間ですよね^^;
私も学生の頃やりました。
面倒だったので、ものすごく簡単な図で(笑)
シルクスクリーンって、デジタルプリントとは
違った素朴な線で、なんとも言えない
味があるんですよね~。
私は好きです^^

ユキちゃん、かわいい~!!最高!!
一人で爆笑してしまいました(笑)
一緒に暮らしてると、こういう場面に遭遇できて、
本当に楽しいですよね^^
私もニャンコと暮らした~い。
2012.04.26 21:10 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/1963-d6c53050
該当の記事は見つかりませんでした。