marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

扉絵更新 「雨の演奏会」


布絵雑貨職人テルミの日記帳-「雨の演奏会」

先ほど扉絵を更新しました。 http://marmelo.jp


「雨の演奏会」は、昨日今日でまだ布絵しかできていませんが、

イメージ通りに描けたので、早速お披露目します。

これから立体に仕上げていきます。(…と、勿体ぶる。)


布絵って意外にタイヘンなんですよ。 でも楽しいんですけどね。

最近は紙に絵を描くより、布で表現する方が楽になってきてしまいました。

(というのは大げさか。)

順序が逆でスミマセン。

制作の様子。


【ゴメンナサイ、期間限定掲載ということで、写真は削除させていただきました!】


初期の頃は手縫いが多かったけれど、

腱鞘炎になってしまうので、ミシンで描くようになりました。


手の負担は減ったし、ラインも思うように描けるようになってきたので、楽しいです。



2 Comments

「なつかし・かわいい」布絵雑貨職人marmelo*★テルミ says..."2. Re:無題"
>teteさん

teteさん、ありがとうございます^^
お褒めいただき有頂天気味ですよ。

teteさんはミシンが苦手なのですか?
私もそんなに得意じゃないですよ~。 多分「慣れ」です!
慣れてきたら苦手意識もだいぶ薄まりました。
ここ数年ミシンを酷使しているので、
「壊れませんように…」と祈る日々です(汗)。

いえいえ、お褒めの言葉はいくらいただいても
ウレシイものです…!
ありがとうございます^^
テンションが上がりました! 頑張るぞ~
2012.01.11 18:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
tete says..."1. 無題"
わぁ~あいかわらず今回の扉絵も愛らしいですぅ~(≧▽≦)

あんなに細かい作業をミシンでされてるなんて
スゴイですね!
私はどぉも・・・ミシンと自分の息が合わなくて
とんでもない所まで縫ってしまいます(泣)

・・・にしてもやっぱテルミさんのキャラたち、
可愛すぎる~(←しつこくてスミマセン*笑)
2012.01.11 12:48 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/1852-76a102dc
該当の記事は見つかりませんでした。