marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【new!!】No.1407「毛糸にまつわるエトセトラ」(Y様/オーダーメイド)

「なつかし・かわいい」 をお届けする marmelo* です。

Y様オーダーメイドの「キーケース」が完成しました。

タイトルは、「毛糸にまつわる エトセトラ」。(制作時間:12H)
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1407

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1407

表側は、「おおきい と ちいさい」が登場。

“ちいさい”のセーターをほどきながら、

「また、新しいのを編んであげるね」 なんて、話しているんでしょうかね~。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1407

後ろ側には、四つ子のにゃんこ・末っ子の「トラ猫」くんが友情出演。

毛糸だま、散らかし放題です!

(画質を下げ過ぎちゃったかな…(汗)。 ボンヤリでスミマセン。)

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1407
内側などは、このように。


Y様のご希望をお伺いして、イメージしたのは 「ほっこり・あたたかい」 でした。

そんな雰囲気を表現できたのではないかしら…と思っております。


Y様には、特設ページをご案内差し上げました。

どうか、お気に召していただけますように…!

Y様とは、marmelo*初期からの長~いお付き合いで…

私とは年齢に開きもあるせいか、もう、娘のような可愛さを感じております。

(Y様、お気を悪くなさらないでくださいね…!!)


今回は布絵をアップリケちっくにつけてみました。

「お母さんが子供のために、

不器用ながらも、愛情たっぷりにお裁縫してあげる」ようなイメージで。

所々に、色とりどりのラフな手刺繍を加えつつ…

途中の写真も撮ってあるので… もしかしたら、後で載せるかも?デス。

一段落着きましたら、今回お受けしたオーダーメイド・三人目の

お客様の作品制作に入らせていただきます。


皆様ご希望のアイテムが違うので、作り甲斐もありますし、

ご覧になっている皆様も、きっと楽しいのではないでしょうか。 いかが?



【♪ CM ♪】 


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo* http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」 が待ってマス。
 ★marmelo*の新作UP情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします★


※「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ※


※今後しばらくHPを中心にやっていきます。

 オーダーメイド(メルマガ読者様特典)/作品集・キャラ図鑑の製本化/そのほか色々

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. miwaさんへ"
miwaさん、こんばんは。
コメント、とても嬉しいですよ~。 ありがとうございます^^

miwaさん、編み物がお好きなのですね!
実は私も… 最近はゆっくり編む時間がないのでアレですけど、
編み物、楽しいですよね!ついつい夢中になってしまう…
作品に時々毛糸が登場するのは、そんな気持ちが反映しているのかも…?デス。

お客様に気に入っていただけるか…ドキドキですが、今できる精一杯で作らせていただきました~
2012.09.18 20:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
miwa says..."1. 無題"
めっちゃかわいいではありませんか。
私は毛糸に反応しました。
編み物大好きだったので・・・
ちょっとのぞき見~と思ったら、
かわいいのでコメントコメントと思いまして~

ほっこりしますよ。
オーダーされた方は喜びますね。
2012.09.18 16:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/1036-479a7336
該当の記事は見つかりませんでした。