marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

気分はコスプレ(自作T・その2「マレーバク」)

「なつかし・かわいい」 をお届けするmarmelo* です。

先日ご紹介したオーダーメイドのペンケースを発送してきました。

うーん、ひと仕事やり遂げた感が!

ということで、今日はゆるゆると…プライベート話でも。


こちらの写真。 (じゃーん!…っと、ポーズを取る私。)

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-自作T・マレーバク

(四十も近いというのに、少年みたいな体形でスミマセンね…)

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-自作T・マレーバク

去年の夏に作った、自作Tシャツ・その2「マレーバク」です。

無地のTシャツに、即興で、アクリル絵の具で描きました。

≪→ 過去記事 「マレーバク」

≪→ 自作Tシャツ・その1 「ねこにゃんTシャツ」

 ※「ねこにゃん…」のイラストを使って、あるものを作ろうと計画中。

こういう「デニムにTシャツ」のような、ボーイズ・ライクなコーディネイトをすると、

単純なわたくしは、その気になるのか、行動にも表れます。

車に乗ると、運転がうまいような錯覚に陥って、少しカッコつけちゃったりしてね…(汗)。

実際はめちゃ下手なわけですけど。


着る物で、気分って変わりますよね。

私は結構左右されちゃいますが… 皆様も、そういうことありませんか?

(いや、絶対あるはず~)


【♪ CM ♪】 


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo* http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」 が待ってマス。
 ★marmelo*の新作UP情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします★


※「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ※


※今後しばらくHPを中心にやっていきます。

 オーダーメイド(メルマガ読者様特典)/作品集・キャラ図鑑の製本化/そのほか色々

7 Comments

marmelo*テルミ says..."7. マサキさんへ"
マサキさん、おはようございます。
以前ピグではお世話になりまして…
今は全然やっていなくてスミマセンです(汗)。

ご来訪、大歓迎ですよ~。
ご覧いただきましてありがとうございます^^

いえいえ、作品づくりの姿勢…だなんて、もうそんな~(汗)。
好き勝手やっている感が否めません~(汗・汗)

これからも「テルミン」と呼んでやってくださいね。
シレットさんとご一緒に、また遊びにきていただけると嬉しいです^^
2012.09.13 08:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
マサキ says..."6. 無題"
妻に聞きまして、見せてもらいに来ました。

テルミンの作品づくりの姿勢、感服致している次第でございます。

本当、テルミンとか言っちゃってすいません。本人に言われるとは思いませんでして。
ははっは。

これからも見させて頂きます。
2012.09.12 01:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."5. シレットさんへ"
シレットさん、お返事ありがとうございます^^

Tシャツは数枚なのですね~
確かに本業でお忙しいから、なかなか作っている時間もありませんよね!

シレットさんはシルクスクリーンをやってみたいのですか!
家庭用の機械もありますし、結構気軽に出来る気がしますよ^^
マリエさんのシルクは、本当にプロの版画ですけど、私はかじった程度のシルクですし~(汗)
ぜひぜひ、一度試されては…とお勧めします~。

「絵が描けない人の…」というのは、多分、私みたいなタイプからすると、
「ぶきっちょさんの料理講座」
「運動音痴でも気軽に楽しめる、○○エクササイズ」
みたいな感じかな~と思います^^;
それはそれで、必要なのですよ、きっと^^
(私は助かっていますもの!)

「テルミン」と呼ばれるの、実はまんざらでもなく(笑)…むふふ~。
何だか可愛い響きで。
昔勤めていたところでは、「テルミー」と呼ばれていたりして…そんなことを思い出します(笑)。

夫婦でクリエイティブなことをされているのって、憧れですよね!
先月ブログでご紹介した「安曇野紀行」でも、
やはりご夫婦でアトリエを構えて…という作家さんもおられました!
うちは…クリエイティビティとは程遠い夫なので…シレットさんご夫婦も、かなり羨ましいですよ~
(と、旦那さんにお伝えくださいませ~^^)
2012.09.10 20:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
シレット says..."4. テルミさんへ"
色々とお褒めに預かり恐縮です(^-^;

ウチの主人は、ネット通販とかWEBデザインの仕事なので
フォトショップとイラストレーターはやるし
絵も手描きで描けるんですけど(私は両方とも×)
Tシャツは何枚かしか作ったことないんですよ。

私はシルクスクリーンがやりたいのですけど
(テルミさんはシルクスクリーンで色々されてますよね~)

アナログが出来る人、絵の具で絵を描ける人は
パソコンでも何でも出来ちゃうと思いますよ!
「絵が描けない人でも出来る○○○」みたいな教本って
本屋のデザイン書の棚の並びとかで売っているけど
絶対に違うと思うんですよね~(^-^;

今日、仕事から主人が帰ってきたら
すぐにテルミン(主人はこう呼ぶのです)のブログを見せますね。
こうやって夫婦で活動されている方とか
いいなぁ~って思っちゃう。
http://notofusai.com/(能登夫妻さん)
2012.09.10 18:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."3. 追伸"
シレットさんは、旦那さん作のTシャツを着られたりするのでしょうか。
想像すると、ステキです^^
2012.09.10 15:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."2. シレットさんへ"
シレットさん、こんにちは~

へへ…可愛いと言っていただき、照れ笑いです。 ありがとうございます^^

いや~、私の場合は、デジタルで作る環境がないだけで(汗)。
出来るなら、デジタルでもやってみたいですよ~。
本業の方にご覧いただくのは、ドキドキですが、ご笑覧いただけましたら幸いです!

いや~、どうなのでしょ、このメリハリのないカラダ(笑)。 見るからに貧弱で^^;
自分がこうなので、真木よう子さんや米倉涼子さんのような、女性らしい体形に憧れています!
2012.09.10 15:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
シレット says..."1. こんにちは~"
テルミさんの「えっへん!」ポージングが
凄く可愛い(^-^)

うちの主人が、もともとTシャツ作りたい君で
デジタル仕事にばかり目がいっちゃうみたいなのですが
アナログ作業ができる方なら
絶対にアナログが良いと思っちゃうので
主人にも素敵なTシャツを見てもらいますねー

体型、羨ましい限りですよー
2012.09.10 14:25 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/1032-99703530
該当の記事は見つかりませんでした。