marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【new!!】No.1406「白いベンチに腰かけて」(オーダーメイド)

「なつかし・かわいい」 をお届けするmarmelo* です。


本日3回目の更新。

≪→1回目「2012年8月HPの扉絵より」

≪→2回目「2012年9月HPの扉絵「白いベンチに腰かけて」


marmelo*での、記念すべきオーダーメイド作品・

(正式に募ったものとしての)第一号が完成いたしました。


タイトルは 「白いベンチに腰かけて」。 ペンケースです。 総制作時間は、14.5h。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1406

ミシンワークをご覧あれ!


うしろ。 紅葉をイメージしたパッチワーク。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1406


内側は、フラッシュで撮影しましたが…もっと落ち着いた紫色です。

レトロな街並み柄と合わせて…
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1406

ペンケースなので、布絵は12×9センチのスペースに描きました。

これだけのメンバーを配置するには、ちょっと狭くて、表情入れが大変だったかな…と。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1406さしかえ

おかっぱ美少女と、おなじみ「四つ子のにゃんこ」のコラボレーション。

おかっぱ少女は、オーダーしてくださったお客様をイメージしています。

「おかっぱの女の子」+「動物」がご希望とのことで…

他はほとんど私にお任せくださいました。


昨夏のグループ展にもお越しくださり、ずっと応援してくださっているお客様で、

何度かやり取りさせていただいていますので、イメージを膨らませやすかったです。

今回お受けしたお客様は、

皆様共通して「なつかしい感じ」や「昭和」を挙げてくださったかな?
marmelo*のイメージがそんな感じだからかな。


Iさま、先ほどメールを送らせていただきましたが、いかがでしょう。

(Iさまには、詳しくご覧いただけるように「特設ページ」をご案内しました。)

お気に召していただけますことを願って…


≪→この作品の制作過程は…   

メールの返信が、まだでゴメンナサイ!です。

オーダーメイドのお客様へは、早くてこの週末…

もしかしたら、週明けになってしまいますが、必ず返信させていただきます。


メールをくださったお客様には、「返信不要」の方へはお言葉に甘えまして、

別の機会にお便りさせていただければ…と思います。


本当に、慌ただしくてスミマセン~(反省)

こんなmarmelo*ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


【♪ CM ♪】 


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo* http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」 が待ってマス。
 ★marmelo*の新作UP情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします★


※「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ※


※今後しばらくHPを中心にやっていきます。

 オーダーメイド(メルマガ読者様特典)/作品集・キャラ図鑑の製本化/そのほか色々

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. nchanさんへ"
nchanさん、おはようございます~
お忙しいなか、ご感想をお寄せくださり、ありがとうございます!
すご~く励みになります^^

え、チラ見せでそんなふうに思っていただけたのですか! ウレシイ~

いつも応援してくださるお客様であることや、
第一作目ということもあり、気合いが入りつつも、
楽しく作らせていただきました。
お客様もとても喜んでくださって…心底ホッとしました~

お買い物の際や、ブログコメントなど…色々お話させていただいたお客様ほど、
イメージは湧きやすいですね~。
例えば、nchanさんでしたら、「ピンク色が好き」だったり、
お好きなブランドを教えていただいたりしたので…
そういうところからも浮かんできます^^

オーダーメイド、お客様も楽しみしてくださって、
私もウキウキとやらせていただいて…
やってみてよかったな~と感じています。

またこんなふうにご紹介させていただきますので、
ぜひ覗いてみてくださいね!

追伸☆
 「お手入れ方法」、お役に立ててウレシイです~
 写真入りだと、余計にイメージしやすいですよね^^
2012.09.10 09:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
nchan says..."1. ♪"
テルミさん、こんばんはv
ブログアップ直後に拝見して、感動していたのですが、相変わらずのバタバタした日常で、今やっとコメントできてる次第です(^▽^;)

チラ見せ時点でとても素敵なものになるのは分かっていて、こうやって作品を拝見してやっぱり!!
と、興奮しちゃいましたw
marmelo*の住人達と自分が共演できるなんて、なんて素敵な・・・オーダーされた方も、とーっても嬉しいことだと思います♪

表情も、布合わせもほっこり・・・拝見出来て嬉しいです。
これからのオーダー作品も拝見するのを楽しみにしております。
頑張ってくださいね!o(〃^▽^〃)o

追伸:作品のお手入れ方法、またまた参考になってます。ありがとうございますー☆
2012.09.09 23:07 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/1031-7b34fd92
該当の記事は見つかりませんでした。