marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

「雷様」と「ドリフくん」

「なつかし・かわいい」 をお届けするmarmelo* です。

突然ですが、雷は恐るべし!であります。


我が家のケーブルテレビのチューナーと、パソコンのルーターが、

雷が原因で故障してしまいました。

結局どちらも完全にご臨終…となり、交換することに。


「夕立が来そうだな」と感じたら、プラグは外しておきましょう。

皆様、どうぞご用心くださいませね。

雷つながりで、今日はマルメロの住人をひとりご紹介。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ドリフくん

「ドリフくん」は、初期からのメンバー。

この、“緑色 もくもくアフロ・ヘア”を見た我が姉が、

「ドリフターズの雷様コントに出てくる、高木ブーみたいだね」

と言ったことから、「ドリフくん」と命名されました。

(このパソコンで「ドリフくん」を変換すると、「怒利府くん」に…腕っぷしが強そうだ。)


もくもくアフロには、鳥さんたちが競って間借りをお願いするほどです。

森の動物たちの癒し系・アイドル。(?)

(…って、少し前にも、ドリフくんの紹介をしたような気もしますが。

最近忘れっぽくて。 ごめんなさいねぇ。)

 【こっそり・つぶやき】

  今度の裏marmelo*で、試しにオーダーメイドをお受けしようかな~と考え中です。

  ただ、いくつか条件付きとなりますが。

  基本的にメルマガ読者様限定、または優先で…

  詳しくは、また改めまして。


【♪ CM ♪】 

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo* http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」 が待ってマス。
 ★marmelo*の新作UP情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします★


※「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ※


※今後しばらくHPを中心にやっていきます。

 予定していること→「裏marmelo*」/作品集・キャラ図鑑の製本化/そのほか色々…

 お楽しみに!

2 Comments

marmelo*テルミ says..."2. nchanさんへ"
nchanさん、おはようございます~

なんと、nchanさんも雷様に!?
この季節が、一番雷で電化製品がやられてしまうらしいですね~。
(業者さん情報。)
復旧できて、本当によかったですね!

我が家も今回のことで、「雷様おそるべし!」と警戒するようになりました。
近くに雷が落ちて、一時停電したのですが、
その時、チューナーやルーターがダメになってしまったようです。トホホ。

新しいパソコンは快適ですか? ムフフ。
「裏…」オープンに向けて、ボチボチと準備を進めていますので、どうぞお楽しみに~☆
2012.08.20 08:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
nchan says..."1. 雷さまにやられましたw"
新PCからアクセスしていますv
なんと、今朝まったくネットに繋がらなくなってしまって、買ったままでまだ接続できずにいたノートPCを頑張って設定したのでした~。<電話2台とルーターも変えたので大変だった(;´Д`)ノ

なんとか復旧して、良かったです♪
(オ、オーダー!)

ドリフ君はかわいくて大好きだけど、ほんとの雷は怖いですね^^;
2012.08.19 22:14 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/1012-8b560146
該当の記事は見つかりませんでした。