marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

安曇野紀行・その1

「なつかし・かわいい」 をお届けするmarmelo* です。

と、いつものように始まりましたが、本日も制作日記はお休みしまして…


昨日、安曇野まで行ってきました。 toridoriのマリエさんに会いに。


マリエさんは、ご両親と一緒に「安曇野[SKY]版画工房」で、

シルクスクリーン版画を刷ったり、イラストを描いていらっしゃいます。

同じ県内ということもあり、時々遊んでもらって(遊ばれて)いるんですけどね。


先日個展を終えられたばかりでお疲れのところ、

図々しくも、展示した作品の一部を拝見させていただきました~。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-安曇野[SKY]版画工房

(上・大きな写真)個展の作品の一部から。 (下4枚)工房内・ギャラリーから。


8年ぶりの工房訪問記念に(?)、こちらのメッセージカードを購入♪

カワユイの~。使うのが勿体ないな。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-お迎え1

toridori → http://marie75.com/

安曇野[SKY]版画工房 → http://azumino-sky.com/

安曇野は広い! 車でないと移動が困難! (レンタル自転車もあるそうです。)

ということで、私はマリエさんの車に乗せてもらい、色んな所に連れて行ってもらいました。


で、ランチは、こちらの「七ヶ月」さんで。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-「七ヶ月」さん

ほぼ完食してから気づいたのだけれど、ランチの写真を撮らせてもらえば良かった…。

「わ~、美味しそう」なんて、早々食べ始めてしまったのでした(汗・食欲が~)


美味しいし、お店の雰囲気は素敵だし、ずっとまったりしていたいようなお店。

雑貨や洋服の置いてあるコーナーもあるから、女性に人気がありそうデス。

cafe&zakka 七ヶ月 → http://www.nanakagetu.net/index.html

そのあとは、

「安曇野では、この作家さんのバッグを持って歩いている人がたくさん!」

という情報から、「十色屋 -toiroya-」さんへ。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-十色屋さん

で、お詫びなんですが…

その噂のバッグが…大きく写った写真がなくてスミマセン。 撮ったと思ったのに~(汗)。


十色屋さんは、ご夫婦でアトリエ&ギャラリーショップを構えていらっしゃいます。

写真では、色鮮やかなのれんがご主人作、カバン・こもの・陶器のアクセサリーが奥様作。


atelier 10 colors / shop 十色屋 -toiroya- → http://www.toiroya.com/

写真を撮り忘れてしまったのですが、「ギャラリー・シュタイネ」さんへ。


迷路のようなつくりのギャラリー(私が勝手に迷っただけ)は、

個性豊かな作品の数々と、絶妙なタイミングで

作品や作者の説明をしてくれる、ふんわりとした存在感のギャラリーの方と…

雰囲気たっぷりのステキな空間でしたよ。


「工房 月の手」 さんのガラス作品がツボにはまり、夏の記念にお迎え。

ピンブローチです。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-月の手さんのピンブローチ

ギャラリー・シュタイネ → http://steine.jp/


では、2部に続きます! 後ほど~。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/1009-082f12c0
該当の記事は見つかりませんでした。