marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

『キャラ図鑑』、テス・テス

「なつかし・かわいい」 をお届けするmarmelo* です。

今日は作品紹介をお休みしまして、

この間からお話している、『作品集』と『キャラクター図鑑』の製本化について。


いま、パソコン上で、キャラクター図鑑を試しに作ってみています。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-テス・テス

(パソコンの画面を撮ったので、青味がかっていてゴメンナサイ。)


これだけで見ても、完成したら楽しそう~とワクワクしてしまうのは、私だけかな(汗)。

なかなかいいですよね~。


で、こちら↓は、いつも展示会に置かせてもらっている、手製のキャラ図鑑。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-展示会で使用している『キャラ図鑑』

実物をご覧になった方はお分かりかと思いますが、かなり手作り感が…(笑)。

これはこれでいいのです。


まぁ、こんな感じでやってみていますので、

製本化の件は、のんびり・お楽しみにしていただけると、私も作り甲斐があります!

新作でご紹介していないのは、あと一点かな?

また載せますね~。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-!!著作権について!! ことわりがき

【♪ CM ♪】 

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo* http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」 が待ってマス。
 ★marmelo*の新作UP情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします★


※「marmelo*だより」を登録しているのに、届かないお客様へ※


※今後しばらくHPを中心にやっていきます。

 予定していること→「裏marmelo*」/作品集・キャラ図鑑の製本化/そのほか色々…

 お楽しみに!

5 Comments

marmelo*テルミ says..."6. ウサコさんへ"
ウサコさん、ありがとうございます^^

いやいや、どんな感じになるか、まだまだ自分でも未知数ですよ~(笑)。
布で何か作るのももちろん楽しいですが、こういう作業も面白いですよね。
ついつい没頭してしまいます…

ウサコさんにアートディレクターをお任せしたいくらいですよ!
私はセンスがないので…トホホ。(写真って難しい~)

今は手軽にフォトブックで製本ができるから、ノープランでも作り始めてみたら、
意外に「こうしたい」がどんどん出てくるかも知れませんよ^^
ぜひお試しを!
2012.08.09 14:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."5. シレットさんへ"
シレットさん、お返事が遅くなりゴメンナサイ!

嬉しいお言葉をありがとうございます!
個人で製本・冊子化というのも、色々な面で難しいですね。
何に重点を置くかでも変わってきますが…うーむ。

…と、つい作り手目線でお話してしまってスミマセン(汗)。

作品や世界観を一冊の本にまとめるのは、前々からやってみたかったことなので、
いいものが出来るように頑張りますよ~!
2012.08.09 14:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
marmelo*テルミ says..."3. 楽しそう!!"
とっても素敵なものが出来上がりそうですね^^
楽しんで作ってるんだな~って伝わってきます。
私にも、デザインやレイアウトのお手伝いを
させてもらいたいくらいです!

本って、一度作ってみたいな~って思います。
中身についてはノープランですが(笑)

2012.08.09 14:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
シレット says..."2. 完成したら"
フォトブックとかにして、豪華図鑑仕様で
作るっていうのも絶対に素敵~(^-^)
(テルミさん専用でも、販売用でも)
2012.08.07 19:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
nchan says..."1. おお!"
完成したら楽しそう~とワクワクしている一人ですо(ж>▽<)y ☆

ネットでキャラ図鑑を拝見していても、手元でいつでもパラパラとページをめくり、テルミさんワールドを楽しめるのはとっても魅力的なことです(´∀`)<にやけ顔w

展示会の手作りキャラ図鑑も、温かみがあって好きですが^^

色んな事を(アレが8月中に!!)楽しみにしてドキドキ待ってますねー♪
2012.08.07 18:49 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://marmelo2004.blog.fc2.com/tb.php/1008-ce9b7805
該当の記事は見つかりませんでした。