marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

2018年版(戌年)年賀状のお仕事 まとめ

布と糸、ミシンと手刺繍で「なつかし・かわいい」を描く布絵作家marmelo*です。

2018年版(戌年)年賀状のお仕事をサイト等にまとめました。
・サイト→  
・Tumblr.→  

bloginudoshinengawhole.jpg  

プレイバック↓
<年賀状のお仕事①『キラリと輝くおしゃれな年賀状2018』インプレス様>
<年賀状のお仕事②『おしゃれでかわいい年賀状2018』マイナビ出版様>
<年賀状のお仕事③『おしゃれなときめき年賀状2018』マイナビ出版様>
<年賀状のお仕事④『もらってうれしいおしゃれな年賀状』KADOKAWA様>

まだ紹介していなかった「年賀状のお仕事⑤グッドファーム・プランニング様フレーム年賀状」はこちらです。
good1.jpg 
写真を入れると、こんなふうになります。
good2.jpg 

【こぼれ話】
年賀状のお仕事の頃は、個展とクリエポの準備も一緒だったので、ヒーヒー言っていました。
犬種が多くて助かりましたが…(笑)
年賀状は他にもお話があったのですが、結果お受けすることができなかったことが、少し残念です。
まだやれたのかしら?

【おまけのフォト】
提出前に撮影しておいた布絵原画(インプレスさんとKADOKAWAさん分)。
bloginudoshinengawhole2.jpg 

私は制作は速い方だと思うのですが、それでも絵を布絵にしてカメラで撮影し、そこからデジタルに…という作業は結構手間の掛かるもので(汗)
年賀状のお仕事は、デザイン含めてですし。

年賀状書籍にはたくさんのイラストレーターさん、作家さんの作品が掲載されています。
そんな作り手側の思いも感じていただけると、また違った見え方があるかも知れません。

どの書籍、Webも精一杯頑張らせていただきました。
お気に入りが見つかりましたら、ぜひ使ってやってくださいませ。

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________ 

該当の記事は見つかりませんでした。