marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU



13周年ありがとう

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。
170317.jpg 

おかげさまで、marmelo*は本日をもちまして、13周年を迎えることができました。

続けてこられたのは、作品を購入してくださるお客様や応援してくださる皆様、
依頼してくださるクライアント様、
家族や友達、支えてくれる周りの人たち…
皆様のおかげです。
そして、健康にも感謝。
毎年こうして「〇周年」の御礼とご挨拶ができることも、ありがたいなぁと思っています。

先日ツイッターでちょっと呟いてみました。
***
「続けていてよかったと思える日が来るのかな。
もうちょっとだけ頑張ってみよう。の繰り返しで、3日後、13周年を迎えます。」

「『続けられてよかった』とは思うけれど、『続けていてよかった』にはまだ至らないかな。」
***

と言いつつも、「まだ至らない」わけでもなくて。
嬉しいことや達成感があった時などは一瞬「続けていてよかったな」と思います。
また、色んな方と知り合えたことも、出来ることが増えることも
「続けていてよかった」ことです。

歳を重ねるからこそ、感じることもあります。
それは「続けられてよかった」かな。
「今」を大事に、感謝しながら、その時の精一杯でやろうと思います。

14年目に突入したmarmelo*も、応援していただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

marmelo*テルミより、感謝の気持ちを込めまして。

◆CM◆
梅田ロフトさんにて【一筆箋展】→
取扱店→
170215f.jpg 170307loft2.jpg 


【6月の出展 個展とクリエポ】→

【オリジナルグッズ販売中】
→ 「SUZURI marmelo* Shop」
170128a.jpg170128b.jpg

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________         


テスト、テスト

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

最近のまとめ。
先日の大きめの布絵を冊子の表紙にしてみました。
 170313b.jpg 
テストプリントです。まだまだ詰めないと。

そして、個展のために、ストックの布絵を広げて、どれを展示するか決めたり…
170310.jpg 
いつの間にか布絵は貯まっていて、もっとありますが…
あ、全部を展示するわけではないですよ~ 悪しからず。

そして、額装してみたり…
170313.jpg 
額に入れると、途端におすまし顔になりますね。
これだと、マットをリネンのカルトナージュにした方が合いそうですね。
しかし、そこまで凝る時間があるだろうか(汗)

色々と間に合うのかな…とドキドキですが、一つずつこなしていくしかありませんね。

◆CM◆
梅田ロフトさんにて【一筆箋展】→
取扱店→
170215f.jpg 170307loft2.jpg 


【6月の出展 個展とクリエポ】→

【オリジナルグッズ販売中】
→ 「SUZURI marmelo* Shop」
170128a.jpg170128b.jpg

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________         

どこを見ても楽しめる布絵に

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

大きめの布絵制作(前編後編)をご覧になっていただきまして、ありがとうございました。
完成しましたので、お披露目です。
170309c.jpg 
ちっちゃ…(汗)
今のブログの設定では、このサイズが限界でスミマセン~
Tumblr.FB(夜更新)の画像が一番大きいです。)
実際の原画サイズは、A3(420×297mm)ほど。
タイトルはまだ決めていません…

↓こんなお絵かき帳や帳面があったらいいな…とイメージしてみました。
170307b.jpg 
サイトにも書いたのですが、
今後の展示(個展やクリエポ)や活動のPRを兼ねて制作しました。

marmelo*の布絵は、パッと見では布で描かれているように見えないようなので、
それが少し悩みというか、気がかりでした。
でもそれが自分の持ち味とも言えるので、逆手に取って
「よく見ると…」という布絵にしてみようと思ったのが、この制作のきっかけです。

おこがましいですが、かこさとし先生の絵本
(子どもの頃読んだきりでうろ覚えですが、
『だるまちゃんとかみなりちゃん』のプールのシーン)
のように、
どこを見ても楽しい一場面にしたいなと思い、描きました。

いつもパパッと仕上げてしまうことが多いので、今回は焦らず、
じっくり取り組むことが出来たと思います。

小さいものの方が得意ですが、大きいものは
見応えがありますし、仕上がると嬉しいですね。

◆CM◆
梅田ロフトさんにて【一筆箋展】→
取扱店→
170215f.jpg 170307loft2.jpg 


【6月の出展 個展とクリエポ】→

【オリジナルグッズ販売中】
→ 「SUZURI marmelo* Shop」
170128a.jpg170128b.jpg

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________         

大きめの布絵 制作途中まとめ(後編)

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

前回に続き、大きめの布絵の制作途中まとめ(後編)です。
170308a.jpg 
段ボールのそりに興じる子たち。
「ひゃっほーい!」

170308b.jpg 
マイペースに、おばけの大木(たいぼく)の木陰でお昼寝するねこさん。

170309a.jpg 
くまさんリサイタルが始まるよ~
ふたごのうさぎさんは、お花をペンライト代わりに…

170309b.jpg 
花ブランコにゆれる、おかっぱさんとマッシュくん。
ひゅーひゅー。


ということで、全体はほとんど完成しているので、また載せますね~
乞うご期待。

【昨日の猫フォト】
170308.jpg 
「ユキ、いいお顔して~」
とお願いしたところ、こんなキメ顔をしてくれました(笑)
さすが、我が家のフォトジェニック。


◆CM◆
梅田ロフトさんにて【一筆箋展】→
取扱店→
170215f.jpg 170307loft2.jpg 


【6月の出展 個展とクリエポ】→

【オリジナルグッズ販売中】
→ 「SUZURI marmelo* Shop」
170128a.jpg170128b.jpg

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________          

大きめの布絵 制作中

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

少し前から、大きめの布絵を描いています。
SNSで挙げたもののまとめを。
170307.jpg 
「首かざりをどうぞ」

170302.jpg 
キリンの模様をひたすら切って縫って、切って縫って…

170303.jpg 
久々の登場、「おばけの大木(たいぼく)」。

170303b.jpg 
おばけの大木のハートで、♡をはぐくむ鳥さんカップル。

170306.jpg 
ぞうさん、鼻は痛くないですか?
…な、シャボン玉風景。

まだピックアップしたい部分があるのですが、現在SNSに挙げたものはここまでとなっております。

この布絵は、じっくり向き合って取り組みたいなぁと描き始めました。

せっかち…と言いますか、早く完成させたいという気持ちがいつもありまして。
販売用の作品や仕事の布絵は、自分の中のおおまかな時間設定や締切があるので、
その中で手早く仕上げることが多くて。

そうじゃない作品を作りたいなと、やってみているところです。

ほぼ完成しているのですが、ネタを取っておくために(笑)、小出しにしていきますね…
完成をお楽しみに。

【私的フォト】
春ですねぇ…!

170306a.jpg 170306b.jpg 170306c.jpg 170306d.jpg 
最後に、ユキさん。
170307yuki.jpg 
リサイクルショップで、昭和デッドストックの座布団カバーをゲット!
早速ユキが匂いを嗅いでおります!
(新しいものが来ると、すぐ匂いを嗅ぐんだから…笑)
サイズも雰囲気もぴったりで、よいお買いものをしました♪

◆CM◆
梅田ロフトさんにて【一筆箋展】→
取扱店→
170215f.jpg 170307loft2.jpg 


【6月の出展 個展とクリエポ】→

【オリジナルグッズ販売中】
→ 「SUZURI marmelo* Shop」
170128a.jpg170128b.jpg

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________         

【お知らせ】 一筆箋 取扱い店舗について

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

先日の個展のお知らせには、たくさんの反響をいただきまして、ありがとうございました。
FBでご覧になって、早速アトリエシードさんに足を運んでくださった方もいらっしゃるようで…
(※個展は6月です。)
驚きました~

さて、2月中旬より開始したロフトさんでの【
一筆箋展】につきまして、
取扱い店舗が増えましたので、お知らせいたします。
梅田ロフトさんでお求めくださった皆様、
お問い合わせくださったお客様、どうもありがとうございます!


・池袋ロフト
・横浜ロフト
・大宮ロフト
・神戸ロフト
・天神ロフト
・あべのロフト
・西宮ロフト
・天王寺MIOロフト
・東戸塚ロフト
・浜松ロフト
・辻堂ロフト
・武蔵小杉ロフト
・さいたま新都心ロフト
・新宿ミロードロフト
・ラクーアロフト
・岡山ロフト
・ロフト名古屋


上記17店舗です。
増える可能性もあるそうですが、その際はまたお知らせしますね。
ぜひお近くのロフトにてお求めください♪

※お問い合わせがありましたが、marmelo*からの一筆箋の直販は今のところ予定しておりません。


◆CM◆
梅田ロフトさんにて【一筆箋展】→
170215f.jpg 

【6月の出展 個展とクリエポ】→

【オリジナルグッズ販売中】
→ 「SUZURI marmelo* Shop」
170128a.jpg170128b.jpg

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________        

該当の記事は見つかりませんでした。
