marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【お仕事報告】 『ワンダーえほん』3月号

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。
今日はお仕事のご報告をさせていただきます。

(株)世界文化社様『ワンダーえほん』3月号「まちがいさがし」を担当しました。
裏表紙に掲載されています。

170202a.jpg 


170202b.jpg 
↓クリックで(別ページに飛びますが)少し拡大します。
work1702wonder2.jpg 
さあ、どこが違うでしょうか…!?
探してみてくださいね。

『ワンダーえほん』は、以前副読本『ワンダー通信』の表紙を担当した
『ワンダーブック』よりも対象年齢が低い、年少さん向けの月刊絵本です。
3月号ということで、芽吹きの春を、動物や野の花たちで楽しく描きました。

布絵でまちがいさがしを作成するのは初めてで、
また、デジタルではなく全てアナログ制作でしたので、
「どうやろうかな?」と頭を悩ませつつも、とても楽しく携わらせていただきました。
(ベースの布絵を作り、まちがいさがしの部分を交換できるように制作しました。
違和感のないように作ることが難しくもありましたが、面白かったです。)

【追記】
170204.jpg 
原画が戻ってきたのでパチリ。
「アナログで」というのはこういうことで、こんな交換パーツを14個作ったのでした。
ちょうちょが1cm。
これまでのミクロ布絵が役立ちましたね…(笑)


ちいさなお子様向けということで、普段のタッチとも少し変えています。
(担当者さんがその点に気づいてくださったのが、嬉しかったです。)

ちいさなお子さんが、親御さんと一緒に楽しんでくださるといいな…
とニヤニヤ想像しながら制作しました。
どうか、楽しんでいただけますように…!


***
少しずついろんな種類のお仕事をさせていただき、
こうして形になってくるときが一番感慨深いです。

そして、私の知らないどこかで手にされたり、
喜んでいただいたり…と考えると、すごいことだなぁと感じます。

◆CM◆
【オリジナルグッズ販売中】
→ 「SUZURI marmelo* Shop」
170128a.jpg170128b.jpg

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________    

該当の記事は見つかりませんでした。