marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 Xmas期間の扉絵

2011.Xmasバージョン

スポンサーサイト

旅立ち

プチ個展作品&展示用品、ついに(←大げさな!)今日発送しました。

あとは南の窓さんにお任せ…といったところでしょうか。

どんなふうにディスプレイしてもらえるのか楽しみです。



お別れ。左の写真は、箱に詰める前に記念にパチリ。

(何だかぎゅうぎゅうに詰まってますけど(汗))

この子たち、もう私の元にはいません…



60点一点一点を写真に収めたり、箱に詰めていたら、妙に切ない気持ちになりました。

各作品に思い入れがあり過ぎるのかな?



あとは、プチ個展にいらした方、手にしてくれた方、

そしてこのHPでプチ個展infoページで作品を見てくれた方が、

楽しんだり、喜んでくれるといいなという思いです。



…ということで、一区切りがついたので、私はちょっと部屋の掃除でも。

(掃除が終わったら、きれいな部屋でお楽しみのコーヒータイム。)

2011年もありがとうございました!

ちょっと早いですが、これからバタバタした毎日になると思うので、2011年最後のご挨拶を…。


今年は、大変な出来事がありましたね。
いまだに日常に戻れない方々がいる中、私に出来ることは何だろう、と時折考えます。

震災直後も今もやっぱり、自分に出来ることを懸命にやるしかない、としか浮かびません。

行動できる状況にある自分が気落ちしている場合ではないと、
考える時間を作らずものづくりしてきました。
自分なりの踏ん張り、だったのかな。

私のような、ひっそりとものづくりしている作り手が、
いくら頑張ったところで…なのかも知れないけれど、
誰かが一瞬でも笑ってくれたり、明るい気持ちになってくれたら…と願います。


今年の活動を振り返ると…
2011年は、HPとイベントの作品を合わせると、108点(+カレンダー30部)作りましたよ。
意外にもイベントは3回参加していたりして。

たくさんの方に作品を迎えていただき、温かな言葉を寄せていただいたり、
いろんなお話をさせてもらったり…
夏にはお客様にお会いできたのも、本当~に!嬉しかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました!

2012年は、明るい兆しが見える一年でありますように…と心から願います。

年明けにまたお会いしましょう! 

2011 Xmas期間の扉絵

2011.Xmasバージョン

たこ焼きの聖夜

我が家のクリスマス 

夫の希望により、シノハラ家のクリスマス・イブは
「ドキッ! 二人だらけのたこ焼きパーティ」 と相成りました。
(↑夫の言葉そのままに…)

イブ当日にたこ焼き器を買ってくるという、行き当たりばったり感がなきにしもあらず…ですが。

私は学生の頃、よく友達の家でたこ焼きパーティをしていたので、
なんとな~く手順を憶えていましたが、
夫は初めてのことらしく、何だか落ち着きがありませんでした。
でも、自らタコを切ったり、甲斐甲斐しく動き回ってくれましたよ。
よっぽど楽しみだったのね。

…で、何とか形になりました。

いや~、いいですね、自宅たこ焼きも。 市販のものよりヘルシー感があります。

余談。
画像にもありますが、二人で72個のたこ焼きを食べました。
しばらくたこ焼きはいいです…

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。