fc2ブログ

marmelo*

布絵作家marmelo*のブログ
MENU

【new!!】 マルメロ劇場 No.1373 「雨の日は読書に限る」

本日3回目の更新!(間違って「公開」押しちゃった^^;)


1回目「ショートパンツから猫」

2回目「シルクスクリーン プリント」


では、 「マルメロ劇場」 スタート!


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-マルメロ劇場No.1373

この作品は…
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1373
ブックカバーでした!

(原案は 『ステッチidees vol.5』 提供作品です。

07年夏なので、ず~っと前のことなんですけどね~(汗)。 ハァ。)


marmelo*フリークの皆さまには、おなじみかもしれませんが…


とは言え、プリントものも毎回アレンジしているので、全く別物なのですよ。

写真ではアレですが、今回は、ぱんだの着ているボーダー服がニュアンスカラーだったり、

内側のアジャスターが傘柄だったり… marmelo*らしい仕様です。


こちらも、合同展に出す予定です。

詳細、そろそろUPしますね。 DMのことなんかも~。

【new!!】 マルメロ劇場No.1368 「なないろの雨」

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1368

いつの間にか、こんなカラフルな雨に変わっていたんだね…!

なんて、ちょっとファンシーでメルヘンなこの作品は…
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1368
またまた、ティッシュケースでした。


合同展のテーマに一番沿っているかも。

カラフルでポップな、雨の世界です。


ちなみに、ベア坊の手のひらには肉球がありますが…見えないか~。(残念!)

先日のmarmelo* のshopで、作品を手にされたお客様方から、

手仕事の細かさと丁寧さを、一番驚かれました。

自分では「フツウ」と思っていることが、

他の人からしてみたら、驚くものだったりするのかも知れませんね。

私の手仕事に限ったことではなく、ね。

【作品紹介】 マルメロ劇場 No.1349 「赤いとりさん、おうちに帰る」

予定を変え、今日はNo.1349を一点ご紹介します。

(明日はNo.1349とNo.1353を一緒に。No.1354でラスト!)

それでは、「マルメロ劇場」スタートです!
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-マルメロ劇場No.1349
この作品は…
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-No.1349
手乗りサイズの、小さながまぐちでした。

後ろ側の赤いとりさんの頭巾は、小さすぎたので手刺繍で表現。

「赤いとりさん…」シリーズはmarmelo*初期から続けていて、

極度の方向オンチの“赤いとりさん”は、息の長いキャラクター。

【CM】 一週間後はグループ展真っ最中!

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-DM 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-DM 《「スーベニール週間Vol.3」告知 記事へ》



出展予定作品は、左「テーマ」の「作品紹介」 からご覧いただけます。


マルメロ劇場No.1336 「家ちがい」

おはようございます。 おかげさまで、昨夜は早く休ませていただきました~。

というわけで、マルメロ劇場スタートです!布絵雑貨職人テルミの日記帳-マルメロ劇場No.1336
布絵雑貨職人テルミの日記帳-No.1336

またまたコンパクトサイズのバネポーチは、表と裏でストーリーが楽しめる「家ポーチ」です。

小さいながらも手仕事をたっぷり詰め込みました。


先日ご紹介した作品No.1329「赤ずきんと森の仲間たちスゴロク」 と合わせても、

お楽しみいただけますよ~


「家ちがい」は09年4月の裏marmelo*でUPしたのかな。 → 

同タイトルですが、新たな物語です。

実は私の作業部屋には、冷暖房がないので、真夏と真冬の作業が非常にツライです!

昨日はさすがに冷え過ぎて、体の調子がおかしくなって眠かったのかも~(汗)。


東京も6年ぶりの大雪だそうで…

長野で育った私ですら、雪道を歩くときはドキドキです。 (ヘンな「あひる歩き」に…)

どうぞ皆さま、お足元に気をつけてくださいね~


さて、これからメールやメッセージのお返事をさせていただきますね!

→ 返信させていただきました~。

 お便り本当に嬉しいです。ありがとうございます☆

マルメロ劇場No.1330 「つながらない糸電話」(仮)

本日の作品から。

それでは、マルメロ劇場をお楽しみください…!
布絵雑貨職人テルミの日記帳-No.1330

というわけで、本日もブックカバーです。

「おおきい」の糸電話の糸が、少し震えているのがポイント。(細かっ!)


糸電話ネタは過去にも何度か作っていますが、

今回のものは、コマ割り風にしてテンポを持たせ(?)、

色合いもバランス良くキマったかな?と思います。

HPからお越しの皆様へ。

「diary」をクリックすると別窓でこのブログが開くように変更しました。

若干見づらかったと思いますので… どうでしょ? 改善されたかしら。


さすがに休みなく作るのもしんどくなってきたな…

ネタはまだまだたくさんあるのですが、体力が消耗してきました!

トシかしらね~ いやねぇ!

このカテゴリーに該当する記事はありません。