fc2ブログ

marmelo*

布絵作家marmelo*のブログ
MENU

粘土は楽し

 「なつかし・かわいい」をお届けする布絵作家marmelo*です。

昨日の粘土たちを少しずつ色付けしています~
150609.jpg 
↑ これはまだ途中ですが…
(おかっぱさんとカメさんは、最大値3cmほどです。)

カメさんは、こんなふうに。
150609b.jpg  
ビスケットみたいでおいしそう。

ポーチやバッグと組み合わせて作品にしても…と作りはじめましたが、
愛着が湧いてしまいますね。

ああ、粘土、楽しい…

※この記事、「レジンクレイ」のカテゴリーに入れてしまったけれど、
 樹脂粘土ではありません…
 あとでカテゴリーを直しておこう!


CM ******************** 
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012 marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!
 ★ 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします ★ 
 ほか…
  ・Facebook ページ →
  ・Twitter →
  ・tumblr. →

******************** CM  

「洋なし」つながり と、レジンクレイ

「なつかし・かわいい」 をお届けするmarmelo* です。


発送が一段落して気が抜けたせいか、今日は寝てばかりでした~(汗)。


と言うわけで、大変申し訳ないのですが、この土日は休養にあてまして、

メールのお返事は、7/23(月)から順次送らせていただきますので、お待ちくださいね。

昨日の「洋なしハウス」(→で、チラリと写っていた、

レジンクレイ製のマルメロの仲間を紹介しようかな~と。

≪レジンクレイ作品・過去記事→   


と言っても、お客様は、何度かご覧になっている子たちかも知れませんね。


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-コロボックルとちいさいひと

↑こちら、実物より少し大きく写っています。


↓このベア姉弟も、ほぼ同じ大きさかな~。

 基本的に、こういうチマチマしたものを作るのが好きなのです。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-ベア姉弟


↓こちらは、前に姉にプレゼントしたバッグ・イン・バッグから。

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-マルメロの実ちゃん

布の柄が、洋なしつながり…ということで。

以上のレジンクレイ作品は、2009年後半~2010年前半頃のものです。

他にも色々ありますが、また別の機会に。


立体と言えば、私はお人形やぬいぐるみを作るより、粘土をこねる方が向いている気がします。

布は、出来上がりを想像して、

それに見合ったパーツを裁断して、用意しないといけないから…気が遠く…

粘土は、手でこねて、思ったように形になっていくから、手っ取り早くて好き(ものぐさ~)


「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-!!著作権について!! ことわりがき

【♪ CM ♪】 

「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012  marmelo* http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」 が待ってマス。
 ★marmelo*の新作UP情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします★


※今後しばらくHPを中心にやっていきます。

 予定していること→「裏marmelo*」/作品集・キャラ図鑑の製本化/そのほか色々…

 お楽しみに!

【過去作品から】 レジンクレイの「クマトリョーシカ」

昨日につづき、「こんなのも作りますよ」シリーズ。
「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-クマトリョーシカ
布モノ以外も時々やります。

これは樹脂粘土の子。 ほかにも作りましたが、今日は「クマトリョーシカ」をご紹介。

久々に、粘土もやりたくなってきたな~。

同じことを続けていると、たま~に横道にそれたくなるのよね。

昨日からFacebookを始めたり、いろいろやってみています。


明日はブログをお休みしますね。

思うところがたくさんある3/11ですが…文章にするのは難しいデス。


来週中には、HPや制作やら…いろいろ進めていけるかしら。 8周年ですしね。

がんばれ~、私!

このカテゴリーに該当する記事はありません。