marmelo*

布絵作家marmelo*の制作日記
MENU

【お仕事報告】 『ワンダー通信』10月号表紙絵

ミシンで描く「なつかし・かわいい」世界をお届けする布絵作家marmelo*です。

少し前にお仕事させていただいたものの一つが形になりましたので、ご報告します。

世界文化社様 月刊絵本『ワンダーブック』の副読本『ワンダー通信』10月号表紙絵を担当させていただきました。 
160827a.jpg 
10月ということで、森を舞台に、”秋の味覚パーティー風”で描きました。

原画はこちら。
160827e.jpg 
【おまけ】
↓ こちらはラフです。(前にツイッターでラフを載せると言っていたのに、すっかり忘れていました…)
160827g.jpg 
marmelo*フリークさんはお気づきかと思いますが…
marmelo*のオリジナルキャラクター、「おかっぱさんとマッシュくん」をこっそり描いています。
うふふ。

『ワンダーブック』は店頭販売はされておらず、保育園や幼稚園で読まれる本です。
ちいさなお子さんがいらっしゃるママさんは、ご存知かもしれませんね。
(私の友だちも知っていると言っていましたし。)
どんな本かはこちらでご覧いただけます。
≪サイトへ→

 160827b.jpg 
私が表紙絵を描かせていただいた『ワンダー通信』は、
園児さんではなくて、先生や保護者さん向けの副読本です。

本誌の方でも…というありがたいお声もいただいていますので、
近いうちにまたお仕事させていただけるとよいなぁと思っております。

世界文化社様、素敵なお仕事をさせていただきまして、ありがとうございました。

***


絵本や児童書のお仕事はずっとやりたいことのひとつでしたし、
今年の目標のひとつにも掲げていました。
実現して、とても嬉しいです。

◆____________________________

 新作情報は、メルマガ「marmelo*だより」 でお知らせします

 「なつかし・かわいい」布絵雑貨の世界ヘようこそ◆marmelo*-marmelo*バナー2012marmelo*  http://marmelo.jp

 「なつかし・かわいい」に会いにきてネ!

 HP ◆ Facebook ◆
 Instagram ◆ Twitter ◆ Tumblr.

 
【布絵ポストカード取扱店】
 東京…子猫堂さん
 神戸…アトリエシードさん(元町)/あんカフェさん(北野町)

_______________________________